パスワードを忘れた? アカウント作成
694558 journal

wakatonoの日記: Webページの移行完了 3

日記 by wakatono

自分のWebページを、リムネット側からtodo.gr.jp側に移設完了した。

移設した事情というのは、単純に「Webページのスペース提供」も含めた「リムネットのサービス」を維持する必要がなくなった、というものである。

まぁ、リムネットサイドにも事情はあるのだろうが、オレがリムネットの使用を控えるようになったのは、シェルホストのお沙汰が直接のトリガである。でも、メールアドレスだけは残しておく。理由は「かなーり初期(かれこれ8年くらいかな)このアドレスを使ってる(使用頻度は減ってるけどね)から。東京第一ドメインがメンバ募集をしていたころから使っているというのは、ひとつの歴史である(^^;

いっそのことメールアドレスすらもなくしてしまうというのも考えたが、200円の維持費用をけちるより前に削るべきところは山ほどあるだろうというのがオレの言。現状、実験ネットワークの構築も含め、対外接続の維持に相当のカネがかかっている。

しかし、Webページの閲覧とメールのやりとりだけに特化するのであれば、今かけているコストの十分の一程度でやっていけるのはわかっている。ぶっちゃけた話、こんなネットワークは個人で使うにはおおげさすぎるってのもわかっているのだ。それがわかってやっているんだから、やっぱりオレも道楽者か(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by okdt (17) on 2003年03月23日 12時24分 (#284542) 日記
    本日、200円プランにスペックダウンしました。
  • by Anonymous Coward on 2003年01月22日 0時09分 (#240452)
    自分の知っている範囲ではみ~んなRIMNETから離れていってますが…
    だいじょうぶか?>リムネット
    • だって、提供してくれるサービスに比して(今は)月額が高いんですもん。

      確かにサービスの種類は増えてるし、リムネットのサービス案内とかのページもこぎれいにはなってるけど、初期に入ったユーザが欲しているものは全く追加で提供されてないという感じですか。そうなると、同等のサービスを廉価に提供しているプロバイダに流れるってのも納得いきます。もしくは自分でなんとかしてしまうか。

      昔は、(リムのサブドメインじゃなくって)独自ドメインに対するメールをUUCP経由でフィードしてくれるサービスを検討してるっていう話があったのに、それも立ち消えちゃうしねぇ…

      --
      wakatono
      親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...