パスワードを忘れた? アカウント作成
360068 journal

wakyuの日記: KNOPPIXを起動させてみた

日記 by wakyu

祝・サッカー日本代表、アテネオリンピック出場決定!

…という、話題は置いといて、KNOPPIXをダウンロードし直してCDに焼く。
以前落とした時はやっぱり失敗だったみたいだ。道理でMD5が一致しなかったのか。

焼き終わった後、ドライブにセットしてPCを再起動。
…あれ、Windowsがそのまま起動するぞ(^^;
BIOSの設定を見直すとBootの優先順位がFDD、HDD、CDの順番になっていた。
そ~いや、HDDが認識しないからって弄った記憶がある。あのとき戻すの忘れていたのか(^^;

起動させてみると、ネットワークに繋がらない。どうやらNICを認識できなかったらしい。
でもNICはオンボードだし、3com製のチップなんだけどなぁ。
自分でドライバを組み込まないとダメなのかな。
もしそうだとしたら、今の自分の実力じゃ無理だな。

一方、家族共用のPCは全然問題無し。
さすがIBM製のPC。さすがSiSのチップセット。さすが3~4年前のPC(笑)

--今日の枕詞「熱暴走IRCボット協同組合」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...