パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、wal_sanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13694546 comment

wal_sanのコメント: Re:親指シフト (スコア 1) 207

MacがMacintoshと呼ばれ,JISなキーボードがなかったころ。
スペースバーのみを親指シフトキーとして設定できる素敵なエミュレータがあったんですよ。
1つしか親指シフトキーがないため,クロスシフト(濁音・半濁音が入力できる)のときは親指シフトを後置。
゛や゜を後から書く感覚でそれほどの違和感もなく,変換・無変換がないキーボードでも親指シフトができるという素晴らしいものでした。

……いまこれができるエミュレータってないですかね?

13179388 comment

wal_sanのコメント: Re:減感作療法ではなくて初期療法 (スコア 1) 110

by wal_san (#3171354) ネタ元: 花粉症対策どうしてる?
初期療法って,以前は年が明けたら花粉症の薬を飲み始めましょう的なこと言われたりしてたけれど,ぶっちゃけ花粉飛んですぐか症状出てすぐに薬を飲めばほとんどかわらないってこと,今の一つ前のガイドラインで書いてあるんですよね……。

鼻アレルギー診療ガイドライン2013年版(改訂第7版) : 改訂のポイント-花粉症に対する初期療法の考え方-(ガイドラインのワンポイント解説) - https://www.jstage.jst.go.jp/article/arerugi/63/9/63_KJ00009574344/_article/-char/ja/

でも,これをちゃんと書いてくれてるところって少なくって,ここくらいかなぁ。

花粉症の初期療法|診療内容|京都府向日市|耳鼻咽喉科ふるかわクリニック|耳鼻咽喉科・アレルギー科・小児耳鼻科 - http://www.furukawa-clinic.net/menu/kafun.html

ここは,確かに重症化する人は前もって服用しておくといいのはうそではないんだけれども。

花粉症 - 神保町駅前皮膚科 | 神保町の夜間、土曜日も診療の皮膚科 - http://jimbocho-hifu.com/?%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87

#なお,あたしはメインをステロイド点鼻お守りにアレグラを飲んで何とかなっていますすいません。
12718227 comment

wal_sanのコメント: Re:副作用の夢 (スコア 1) 38

悪夢といえばチャンピックス(禁煙補助薬)。
このお薬が出たばかりのころに禁煙がはやって,異常な夢の頻度は100%(サンプル5/5)。添付文書では5%以上らしいのだけれども。

# なお禁煙成功率は20%。
## この方たちはニコチネル・ニコレットが出た時にも
## 禁煙を流行らせている(成功率は聞かないで)

12531656 comment

wal_sanのコメント: 振り込め詐欺救済法 (スコア 1) 89

10311614 comment

wal_sanのコメント: CryptoLockerとか (スコア 1) 170

by wal_san (#2505667) ネタ元: 「Bitcoinは失敗する運命にある」という主張

実際に身代金の受け渡しに使われているみたいです。エフセキュアブログ : CryptoLocker:バックアップをしたほうがいい

そうなのだ。CryptoLockerは支払い方法にみんなのお気に入りの暗号通貨を用意しているのだ。

7855680 comment

wal_sanのコメント: Re:処方薬 (スコア 1) 121

by wal_san (#2343456) ネタ元: 効果的な花粉症の対策と情報源は?

最近新しくアレグラが処方箋なしで販売可能になったので(つい先月あたりからはジェネリックも出た)、花粉症の方は試してみるといいかもしれません。 ただ高いみたいなので、時間があるなら医者に行って処方して貰った方がいいですね。

28錠14日分であれば,OTCのほうがお安いそうですよ?どんな点数計算なのかはわかりませんが。
アレグラFX新発売: 薬剤師kittenの雑記帳

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...