パスワードを忘れた? アカウント作成
15618831 journal
日記

waneの日記: 渋滞解消なるか?ならない方に100カノッサ 5

日記 by wane

通勤経路の途中の国道片側3車線とバイパスが直角に交わるところを立体交差にする工事を長い事やってて、それが近々開通するらしいのだけれど、今朝見ると舗装にようやく白線が引かれていた。
それが片側1車線のように見えたんだが、開通したら3車線を1車線に絞るところが渋滞しそう。
これで渋滞が解消できると本気で思ってるんだろうか?
同じ国道の他の場所の陸橋は片側2車線なんだけれど、どうしてこうなった?
直交するバイパスの幅員拡張工事が終わるのが今月末なのでそれまでどういう結果になるかわからないのだけれど、渋滞は無くならないんじゃないかなー・・・と思う。

ちなみに日本一ウインカーを出さない県の話しです。

<追記>
どうやら今回は下り線のみ陸橋になるそうな。
でも結局渋滞の先頭がちょっと西に移動するだけな気がしてならないんだけれども。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...