パスワードを忘れた? アカウント作成
15624714 journal
日記

waneの日記: マスク 12

日記 by wane

みんなコロナに罹りたくないからマスクをしているのか、同調圧力で仕方なくしてるのか。自分は後者。
田舎暮らしなもんでだいたい車移動だからマスクするのはお店に入る時くらい。ここ1年以上乗ってないけど電車通勤の人は大変なんだろうな。
職場は広く(40畳くらい)少人数(3人)で各席距離があるので誰もマスクしない。
独り暮らしなので自宅でもマスク着用の機会無し。
職場も自宅も来客がある時はマスクするけど居間に上がってもらうほどの客は滅多にない。
なのでマスク生活の不便さはあまり感じないのだけれど、常にマスクを持ち歩くのがうっとうしい。
飲食店に入るのに駐車場でマスクして店に入って注文したものが出てきたらマスク外して食べる。食べ終わるとまたマスクして車に戻ってマスク外す。
なんだか俺馬鹿に見えないか?と。
コロナが去っても元の世界には戻らないだろうけど、マスクは早いトコ無くしてほしいなー・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • やめるとしたら、どういう条件か。
    個人でも商業施設でもまともに考えているケースはほぼ無いだろう。
    マスクを推進する立場の人は終了する条件も示すのが責任だと思うけどなあ。

    • by Anonymous Coward

      インフルエンザ並みになったらかな。自衛のために付けている人もいるぐらいになる。
      せめて無症状感染がなくなってくれればいいんだけどね。

    • by Anonymous Coward

      マスクしてないと「出てけ」とか平気で罵られるから、もはやパンツみたいな存在になってしまった。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月13日 11時18分 (#4231615)

    そりゃ感染リスクがなければ「コロナに罹りたくないから」の理由はなくなる。

    それを同調圧力だからというのは、なんか違うだろ。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月13日 11時54分 (#4231638)

    マスクは他人の為につけるもの、つまり(感染しているかもしれない)自分からの飛沫を防ぐ為に着けるもの。

    • by Anonymous Coward

      飛沫を飛ばした先に人間がいないという話なんだが。
      理解できたかな?

      • by Anonymous Coward

        お前は誰と戦ってるんだ……

    • by Anonymous Coward

      実際これ全く広まってないな

  • あと、こんな不出来な俺の顔面を公衆の面前に晒すなんてとんでもない、も追加で。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月14日 1時49分 (#4232151)

    車移動のたびに外してるから煩わしく感じるんだよ。
    車の中でも付けるだけでうっとうしさは無くなる。
    車の中で激しい運動しているわけでもないだろ。

    • by nemui4 (20313) on 2022年04月14日 6時20分 (#4232175) 日記

      似たようなもんですね。
      マスクを持ち歩いて着けたり外したりするのがうっとうしいので、玄関出る時からマスクしてます。
      元々、このシーズンは花粉症対策でマスク必須だし。

      街なかだとマスク無しで歩いてる人や顎マスクの人はたまにみかけますね。
      だいたい子供さんかオッサン。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年04月14日 8時49分 (#4232209)

    端とはいえ横浜市だが
    運転中はパドルに引っ掛けてる(同じ様なことしてる人を見た事があるな)
    朝のウォーキング中は誰とも会話しないし、他の建物にも入らないのでマスクは付けない、暑苦しいから
    公園で婆さん連中に陰口を言われた事があるけど、集まって大声で雑談してるあんたらの方がよっぽどリスクが大きいわ、と心の声
    徒歩で買い物に出掛ける時は、通りに出たところから装着する
    マスク無の時に人とすれ違う時は、1mくらいは離れる様にはしている

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...