パスワードを忘れた? アカウント作成
15655345 journal
日記

waneの日記: 禁酒始めました(平日限定メニュー) 1

日記 by wane

夜、酒を呑んで寝ると明け方に目が覚める事が多い。明け方といっても3時とか4時で、起きるにはだーいぶ早い。
小用を済ませてもっかい寝てみてもなかなか眠られずそのまま悶々としつつ目覚ましが鳴るパターン。
アルコールって寝つくにはいいらしいけどその後の覚醒作用で逆に目が冴えて眠りが浅くなると聞いたことがあるんだけどソレか。
若い頃はそれでも良かったけど、もういい加減歳で、1日の睡眠時間が6時間切ると翌日目がかすんでディスプレイ見てらんなくなる。
睡眠時間は出来れば7時間は確保したいけれど、晩酌すると夜中に目が覚めて確保できなくなる事が多くなってきた。
試しに昨晩酒を飲まずに寝てみると、夜中目が覚めて用を足してもまた眠れるようになった。
なのでしばらく平日前夜は禁酒・・・いつまで続けられるかわからんけどでも結構死活問題。
酒のために働いてる感があったけど、翌日の仕事のために酒を飲めなくなる日がくるとは。
もう歳だ。国民投票のスラドの住人年齢最多層だし。。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月18日 13時15分 (#4251176)

    これでスパッとやめられなかったらある中らしい。
    本当かはわからない。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...