パスワードを忘れた? アカウント作成
15656463 journal
日記

waneの日記: 人づきあい苦手 10

日記 by wane

少し趣味性が高めの車に乗っていて、オーナー同士の交流も盛んらしいけど私はそういうのが苦手で、軽井沢で毎年やってるなんちゃらミーティングというのも1度も参加した事が無い。
同じ車種とすれ違うときに手を振るという古式ゆかしい風習があったりするのだけれど、いつもスルーしちゃって自分の中で気まずい。
以前2週間ほど長野に出張してたとき、毎朝すれ違う時に手を振ってくる御仁が居たけど自分はスルーを続けた。が、5日目くらいに根負けして手を振り返したら満面の笑みで手をぶんぶん振ってくれたんだけど、そういうのが苦手のな人もいるんだよー・・・ってのを知ってほしいなあ・・・と、今朝、また対向車に手を振られて思いましたとさ。
まー相手も好きで手を振ってるだけだろうからこっちがスルーしても「なんで手振ってくれないんだよー!(ぷんすかぷー」みたいにはならないだろうけども。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • と思ったが、手を振られるのはかなり嫌ですね。
    ツルんで集まって見せあいっこ指向の車種別集団は多いとは思いますが、手ぇ振るのは相当変だと思います。

    --
    ヽ( )`ω´( )ノ
  • ツーリング先ですれ違いざまにピースサイン交換てのがあったな。
    地方住まいだと、こっちは用事で出かける途中だけど向こうは旅を楽しんでるのかなって義理(?)ピースサインで応じることもあったとか。
    今もやってんのかな。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月19日 9時50分 (#4251697)

    相手はいちいちあなたのことなんて気にしてません

    自意識過剰ってのも対人関係が不得手な人の特徴なのかしらん?

    • by Anonymous Coward

      いや、手を振る程度には気にしてるって日記だろ…
      刺さったナイフを掴んで相手に押し付けようとするなよ。お前が握ってるの刃の方だぞ。
      自分の中で反芻しろよ。

      • by Anonymous Coward

        畳んだ傘を逆手に持ってブンブン振り回して
        後ろの人の目を突き刺しに来る人とか、

        スマホ操作しながら自転車で歩道を疾走して
        通行人を跳ね飛ばす人とか、

        相手の存在を尊重しないからこそヤベー奴らもいますね。
        市街地に無差別砲撃するロシア軍も同類かな。

        • by Anonymous Coward

          荒らしは荒らしサイトに帰れよ

  • by Anonymous Coward on 2022年05月19日 10時55分 (#4251754)

    ある意味恐ろしい

  • by Anonymous Coward on 2022年05月19日 13時08分 (#4251880)

    ああ、(`゚д゚ ) か。確かに、仲間意識が強い人も多そうだけど、そこまで思い入れはないが好きな人も多そう…

    • by Anonymous Coward

      ありがとう。貴君のコメみて試しに「軽井沢で毎年やってるなんちゃらミーティング」でググって1番目で特定できるとは思わなかったわ。
      自民党の派閥勉強会とかも毎年軽井沢でやっているはずなのでそれに紛れて探すの大変だろうなとか思っていたのにw

  • by Anonymous Coward on 2022年05月19日 17時47分 (#4252119)

    こっちはリトラで挨拶ですねぇ

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...