パスワードを忘れた? アカウント作成
15667492 journal
日記

waneの日記: 麻雀 2

日記 by wane

久しぶりに麻雀にハマってる。「YAKUZA(龍が如く)」の中で。
ゲーム内のミニゲームだからと馬鹿に出来ないほどよくできている。
さすがに細かいルールまでは調整できないけど、標準的なルールで分かり易くて遊びやすい。

昔はこのレベルの麻雀ゲームに6800円とか7800円とか払ってたんだなぁと遠い昔を思い出す。
ぎゅわんぶらぁ自己中心派とか今夜も朝までパワフル麻雀とか・・・まぁこれらはゲーム以外のキャラクター的要素があったけど。

大学生の頃はほぼ毎日誰かの家で麻雀打ってた。
社会人になって最初の会社では真昼間から社長が「雀荘行こうぜ」と誘ってくるのでみんなで聖蹟か歌舞伎町の雀荘行ったりしてた。
その会社辞めてからは牌握って打つ事はなくなった。1人フリーで雀荘入る度胸は無いので。
久しぶりに打ってもルールも役も覚えてるもんだね。
龍が如くは半分麻雀ゲームになってる。
将棋も入ってるらしいけどまだやってない。
平日の夜の飲酒をやめたおかげでゲームが捗る。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月24日 16時55分 (#4255254)

    麻雀の役をMZ-80Bの麻雀ゲームで覚えたんだがなぜか七対子が同じ牌4枚でも成立していて
    友人と卓囲んだ時に同じ牌4枚で七対子上がろうとして指摘されたことがあったっけ。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...