パスワードを忘れた? アカウント作成
15672530 journal
日記

waneの日記: Atom Cam2導入

日記 by wane

裏庭に勝手に進入する輩がいるので対策のためにAtom Cam2を導入。
と言っても半年くらい前に買ってあったのをようやく設定したのだけれど。

設定に少し手間取った。というのも、カメラとスマホをつなぐところで、「接続待ちです」というボイスが流れるんだけど、スマホのアプリ側で「〇「接続待ちです」が聞こえました」というチェックボックスと「次へ」のボタンに白いマスクがかかってて有効になっているように見えなかったから。
結果的には白いマスクがかかっていただけで見た目は無効なんだけどちゃんと触れて「〇」をタップしたらチェックが入って白マスクが解除されて「次へ」が押せるようになった。でもその「〇」もチェックボックスに見えなかったんだよなー・・・。

「次へ」は白いマスクかけててもいいけどチェックボックスの方はかけちゃだめだろと思うんだけど、まぁ解ってしまえば次からは間違えないのでいいかなと。
ネットで検索してみてもそこで詰まった人は居ないみたいだけど、操作できるメニューは白マスクかけちゃダメな気がする。

とりあえず1台は設定できたので裏庭に向けた。
あと1台あるから玄関先も撮りたい。
玄関には野犬が糞していくので。
東京に居た頃は「今時野犬なんていないだろ」と思ってたけどここ大都会には居る。
しかもかなりスレてて保健所の職員が何度罠をしかけてもかからないらしい。
困ったもんだ。
いろいろと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...