パスワードを忘れた? アカウント作成
15715999 journal
日記

waneの日記: 29日は肉の日 1

日記 by wane

半年ほど前までポケモンGOに課金してた。卵を孵化させるのに必要だったので。1回2500円くらい。それで半月ちょっともった。
他にもレースゲーやら戦車ゲーなんかでもちょこちょこ課金してた。こちらは滅多にしなかったけど1回500円くらい。
ネトゲに月5千円くらい課金してた。
世間的にはたぶん微課金の部類・・・だと思う。

ある日ツイッターか何かで
「例えば1回5千円課金したとして、5千円あれば結構な食事が出来るけどそれとくらべてどうなん?」
みたいな事が書かれていて、ふと我に返ってよくよく考えてみれば確かにそうで、
5千円あれば焼き肉食べられるなー・・・
しばらく焼き肉食べてないなー・・・
ゲーム自体もなんか惰性だなー・・・
そしてネトゲの課金やめた。

このご時世なので焼き肉は行けてないけど毎月29日はちょっといい肉を買って食べることにしている。
今月も課金してないから今日は肉買って帰って食べる。
肉良いよね。
なんか幸せになる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 17時42分 (#4279619)

    にくにくにくバーガーを買いにモスバーガーへ

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...