パスワードを忘れた? アカウント作成
15720342 journal
日記

waneの日記: 蜘蛛発見 1

日記 by wane

拙宅は隙間ありまくりの和風建築という名のボロ家なので外から虫が結構入る。
ゴミ収集所が近いせいでGも時々入ってくる。
そのせいか、アシダカグモを毎年見かける。
今の時期はまだ小さくて手足を入れたら7~8cmくらいの大きさ。
夏が終わるころにはもっと大きくなってる。
去年の秋口、風呂に入ってるときに蜘蛛が居る事を知らずにお湯を壁にかけたら8cmくらいの蜘蛛が死んでしまった。
時期と大きさと形からたぶん雄だったと思われる。
その後の1週間ほど、15cmくらいの大きな個体を何度か見かけたけれど、あれはたぶん雌だろう。
なんとなく、うらめしそうな感じで見てる気がした。
まぁ気がしただけなんだが。
そんな事があったので、今年は蜘蛛は現れないかなぁと思ってたけどまた見られてちょっと安心した。
基本、家の中にいる蜘蛛は殺さない。
派手な巣を張るような蜘蛛は家には入ってこないので邪魔にならない。
Gとかコバエとかを駆除してくれるので益虫だと思っている。
今年もがんばってほしい。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月04日 12時27分 (#4282243)

    よく出る。
    人は咬まないとは思うけど、結構馴れ馴れしく近寄ってくる。その割に追いたてると爪をたてて威嚇音を出すという。
    居ると落ち着かないので見かけたら他の部屋に追いやる事にしてる。

    ここに返信
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...