パスワードを忘れた? アカウント作成
15732278 journal
日記

waneの日記: CROWN 6

日記 by wane

クラウンの発表会
やれRVになるだ、セダン継続だ言われてたけどセダン、スポーツ、クロスオーバー、エステートと4車種出すとは。
なんつーか、ワイルドカード切ってきたみたいな印象。
まぁ大昔は2ドアモデルと4ドアモデルが並んでた時期もあったことだし、ワゴンモデルもあったし、タイプの違う車に同じ名前つけてもいいのかも。
しらんけど。

■追記■
クラウンが発表されたけれども、セダン、スポーツ、エステート、クロスオーバー、っと。
セダンは従来の4ドア。
スポーツは、まぁ大昔2ドアモデルあったし。
エステートもワゴンモデルあった。新卒で入った会社の社用車だった。いくらハンドル切っても曲がらないふにゃふにゃした記憶。
で、クロスオーバーというか、まぁRVモデル。これが新機軸か。
カッコイイかと言われると、これが200万円台のファミリーカーなら有りだと思うけど、これでクラウンと言われるとちょっと。。。

例えばランボルギーニだと
アヴェンタドール:大ランボ
ウラカン:小ランボ
ウルス:RVランボ
でいいんだろうけど、クラウン1車種でそういう事するのちょっと無理目。

しかも、どれもこれもなんとなく思い切りが悪い感じ。
トヨタだから中身はよくできてるんだろうけれど。

クラウンもいっそレクサスみたいに独立ブランドにすればいいんだよなきっと。
そのうちファミリークラウンとかクラウン1BOXとかクラウンミニとか出てきてきっと楽しいよ。
しらんけど。

なんだか現行モデルが爆売れする予感。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 4車種といっても、セダン・ハッチバックっぽいセダン・SUV・でかいSUV といった感じであんまりびっくりしないな…
    スポーツっていうからアスリート系の進化版というか、消滅したレクサスGS(a.k.a.トヨタ・アリスト)の後釜かと思ったら、そっち(SUV)のスポーツだとは

    車名に関してはまぁ、「3シリーズ」とか「Eクラス」みたいなイメージで捉えるといいのかな。いや最近の例だと「マスタング」がスポーツカーとSUV両方の名前になっちゃった感じに近いか。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月15日 15時03分 (#4290352)

    限定された事前情報だけだと、4車種出るって知らなければセダンが無くなると誤解しても仕方ない、のかなあ。

    スポーツとエステート、バンパー回り以外違いがわからない。
    ぱっと見て最低地上高はどちらもLDT要件の200mm超えてそうに見えるが、日本以外で売らないなら関係ないか。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...