waneの日記: 今朝の交通愚痴 1
日記 by
wane
出勤途中、前のトラックが車線いっぱいつかって蛇行しながらバイパスの追い越し車線をゆっくり走行。
バイパスの出口100mほど手前で慌てた様子で強引に走行車線に移動(珍しくウインカー出してた)して降りて行ったがその車線変更もふらついてた。
なんだろう?と思い追い越しざまに運転手を見てみれば、おっきなタブレットを操作しながら運転してた。
とても器用な運転手さんですねと。
よく社名がデカデカと書かれたトラック、しかも後ろにはドライバーの名前がマグネットテープで張り付けられた車でそんな運転するよなーと。
ここいらで車間距離をやたらとるドライバーは新聞やら雑誌をハンドルの上に広げていたり、車内でお食事中だったりする人が多いので怪しい運転をみたら距離を取るようにしている。
怪しい運転の後ろに居ればまだ回避できるけど、前に出たら後ろから突っ込まれた時にどうしようもない。
ここいらのドライバーひどいなと思うけど、きっと私が知らないだけで日本中似たようなもんなのかも。
しらんけど。
単になれてない道ってだけな気がする (スコア:0)
タブレット使ってるからというよりタブレットで道を見ながら運転してるからかも。スマホでもカーナビでもふらふら運転になりそう。
まあどのみちふらふら運転には近づかないのが鉄則。