パスワードを忘れた? アカウント作成
15747567 journal
日記

waneの日記: 寝違えた 2

日記 by wane

首を寝違えたようで後頭部から首にかけて痛む。
どーするのがいいのかGoogle先生に聞いてみると、サイトによって書いてあることが結構バラバラ。
書いてる人も鍼灸師とか整体師とか、その道のプロの人ではあるけど、ストレッチやっちゃダメと書いてるとこもあれば、寝違えに効くストレッチを紹介してるとこもある。
外科的にはどーなのよ?と調べると、そもそも寝違えって原因がいろいろあるらしく、ストレッチが有効な時もあればダメな時もあるとか。

結局のところシップ貼って安静にしとくのが一番いいらしいけど職場にシップなんてないのでとりあえずバファリン飲んで誤魔化すことにした。

年相応なのか、最近身体の各部の故障が多い。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月02日 11時39分 (#4300149)

    電脳世界に移行するチャンスですね

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2022年08月02日 15時32分 (#4300317)

    例えば頭を右に倒すのは痛くなくて、それ以外の方向に倒すと痛い場合、右に頭を倒してギュッとする(時々ポキって音がした)とどの方向にも痛くなくなるという技を知って十数年やっていました。

    が、頸部は非常に弱くてそういうことをやっていると下半身まひのリスクが非常に高いという記事を読んでから辞めました。水泳でクロールをするなど肩回りの筋肉をよく使うようになったら寝違いをしなくなったのは偶然かわかりませんが、水泳をやめてもう 15 年ですが依然として寝違いをしないじょうたいを維持しています。もしかすると水泳をやめたころから前傾のきつい自転車に乗るようになったからかも?

    ここに返信
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...