パスワードを忘れた? アカウント作成
15796791 journal
日記

waneの日記: 涼しくなった 1

日記 by wane

台風が過ぎて涼しくなった。
夜もエアコン無しでもギリ眠れる感じではある。台風が暑い空気を全部持って行ってくれた感じ。
いつもは台風が過ぎるともわ~っと蒸し暑い日が続く気がしてたんだけど、もう季節的にそんなこともないのかも。
今日からの2週間予報の範囲では30度を超える日は無いみたい。
予報は予報なのでまた暑くなるかもだけど、さすがに10月に入って30度超える日は無いだろなと。

今年の夏はえらい暑かったなと思っていた。
居間のエアコンも効きが悪くて、こりゃ来年あたり暑さでしぬのか?とまで思っていたのだが、
昨日エアコンのリモコンを見たらいつのまにか除湿運転になっていた。
居間のエアコンは冷房しか使わないので運転切り替えの事はまるっきり頭になかった。
ひょっとしたら梅雨の初めのころに除湿運転にしたのかもしれないけど記憶にございません。
そりゃ除湿だと温度設定を24度にしてもそこまで温度下がらないよな。
運転を冷房に切り替えたら冷えるようになった。
この夏まるまる除湿運転してたみたい。
電気代はあほみたいに高かった。
ていうかあほだ。
来年経済的余裕があれば屋根裏換気を導入しようと思う。
せっかく教えてもらったしな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月21日 15時02分 (#4330037)

    除湿運転で設定温度になったら除湿をやめるタイプと、除湿運転で下がった温度を設定温度まで温めて返すタイプがあると聞いたので後者ですかね。
    電気代高い(ヒーター稼働分)代わりに、確実に湿度は下がり冬でも室温下げずに除湿運転が出来る高級機。

    # ・・・と聞いたけど冬に除湿する?個人的には旧仕様が良い。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...