パスワードを忘れた? アカウント作成
16145921 journal
交通

waneの日記: 5代目プリウス 4

日記 by wane

なんだかエラくかっこよくなったもんだなと。
フロントマスクはクラウンと同じ系統か。
内装もかっこいい。
なんだかプリウスらしくない・・・というと失礼かもだけどそのくらいかっこいい。

・・・まぁ買う金は無いが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 23時11分 (#4361010)

    プリウスではじめて、これは欲しいと思わされたデザイン。
    最初コンセプトカーかと思った。
    このご時世こんなの作って、何ヶ月(何年?)待ちになるやら。
    欲しくなくなるとしたら街に溢れ返ってるから、という理由になりそう。

    • by microwavable (47421) on 2022年11月17日 10時43分 (#4361085) 日記

      後ろのドアハンドルがヒドゥンタイプになってるけど、プリウスでそれやって使い勝手の面で不評に繋がらないのかな。
      C-HRとかでマーケティング調査した上での採用なのかな。

      #そもそもドアが4つもある車を所有したことがないのでわからんけど

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      最初、おっ!と思ったけど、見続けると結構、飽きが早くくるのかなとも思う。
      電気自動車ではヒュンダイのがデザインの評価が高いなど、
      トヨタはそうした海外勢にや遅れていたように思われた感じ。
      日本メーカーにはあまり奇をてらわずにかっこよく見えるものを作ってもらいたい。

      • by Anonymous Coward

        んじゃ飽きのこないデザインにしてくれと言われると難しいのでは。巷の流行とかあるし。
        トヨタはダサいとかいう連中だと何だったら納得してくれるんだ?ジムニーみたいな丸目を全車種に統一しろとか?

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...