パスワードを忘れた? アカウント作成
16147828 journal
日記

waneの日記: 飴の消費期限

日記 by wane

甘酒飴というか酒粕飴というか、この季節になると無性に食べたくなる。
仕事しながらなんとなく日本酒飲んでる感が好き。
アルコール成分はゼロだけど。

で、毎年買うんだけど、ふと思い出して、奥の方にしまいこんでしまった飴を発掘した。
滅多に使わない棚から発掘された甘酒飴。
賞味期限が2018年7月とある。
ダメ元で開けてみる。
特に悪くなってるようには見えない。
食べてみると普通に美味しい。

というわけで職場に持ってきて食べながら仕事。
今のところお腹は痛くなってない。
個別包装のソフトキャンディーなのでたぶん大丈夫だろう。

まぁ賞味期限が書いてあるだけで、消費期限じゃないから大丈夫だ。美味しいし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...