パスワードを忘れた? アカウント作成
16160909 journal
日記

waneの日記: マウスジェスチャー

日記 by wane

自宅PCではブラウザはFirefoxをメインに、Chromeもぼちぼち使っているのだけれど、ある日突然マウスジェスチャーが使えなくなった。
もともとかざぐるマウスを使っていたのだけれど、Windows10になって使えないよーということで、Openmausujiを使うようになった。
特にエラーも出てないんだけどなんでだろう?と。

マウスジェスチャーが使えなくなったタイミングで、ブラウザに緑の縁取りが出来て右側のスクロールバーんトコに妙なアイコンが付くようになった。
どうやらESETがバージョンアップして機能追加された結果らしい。
これからはESETがインターネットアクセスを見守ってくれますよと。。。頼んでないけど。

銀行系のページにアクセスするときにセキュアな別窓開いてくれるのは助かるんだけど、普通のWeb閲覧にまで介入してこなくても・・・。
ESETの設定変えてマウスジェスチャー復活。
たぶんESETのバージョンアップの説明を見落としたんだろうな。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...