パスワードを忘れた? アカウント作成
16475213 journal
日記

waneの日記: 昔から一度食べてみたかったもの 8

日記 by wane

昔からコマーシャルでよく見てたけど一度も食べた事がなかったものがあったのだが、ようやく食べることができた。
マルシンハンバーグ。
今でもCMやってるんだろうか?
まーるしん♪まーるしん♪はんばぁ~ぐ♪

最近ふと気になりはじめていつも行くスーパー何店舗かで探してみたんだけど置いてなかった。
たまたま入ったドラッグストアの生鮮食料品コーナーに置いてあった。
ドラッグストアでは生鮮食料品は買ったことがなかったので盲点だった。

初めて食べたにしてはなんとなく遠い記憶で食べた事があるような気がした。
なんだろう?と考えたが、なんとなく給食のハンバーグに似てた気がする。
正直そんな美味いもんじゃなかったが、子供の頃から食べてみたかったものがようやく食べられて満足した。

フライパンかレンジで暖めてすぐ食べられる。
しかもある程度硬さがある。
自分で作ったハンバーグはもっと崩れやすい。
昔からハクション大魔王が大皿に山盛り入ったハンバーグを手づかみでぱくぱく食べてるのが不思議だったんだけど、これなら山盛りにしても崩れないだろうなと納得した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年01月20日 15時32分 (#4397356) 日記

    マストアイテムです。
    ですが、いつも行くスーパーは去年から仕入れなくなってた。
    たまに、ちょっと遠いスーパーまで買いに行ってます。

    たぶんハクション大魔王に刷り込まれてる。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月20日 12時01分 (#4397144)

    油で揚げて作っているので、作り方から見てコロッケかメンチカツっぽいですよね。

    肉団子なら油で揚げるという方法もあるので、そこからの派生なのですかね?

    • by Anonymous Coward

      元々はコロッケだったのが、スポンサーの関係でハンバーグという事になった、という話らしい

      • by Anonymous Coward

        そういうことなのですね。
        ありがとうございます。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月20日 19時12分 (#4397576)

    キン肉マンで猛烈にプッシュしていたので楽しみにして食べたのだけど、それ以来、二度と食べていない。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月20日 20時14分 (#4397608)

    「キャビア、フォアグラ,トリュフ」とか,そういうのが出てくるかと思った。
    死ぬまでには一度くらい口にしてみたい気はする。

    一方でマルシンハンバーグなど,食べてないワケがなかろう。
    チーズ入りのがお気に入り。
    http://marushin-foods.co.jp/product/hamburg/details13.html [marushin-foods.co.jp]

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...