パスワードを忘れた? アカウント作成
16478915 journal
日記

waneの日記: 加齢であちこち弱る 7

日記 by wane

セブンイレブンの旨辛担々麺というものを食べたのだけれど、辛くて美味しかった。
美味しかったんだが麺をずるずるすすっていると小さくて辛い欠片が気管に入ってむせた。
げふんげふん咳込むし、つられてくしゃみも出るし、尾籠な話で恐縮だけど咳込むたびにおならがぷっぷっぷっぷ出るしで困った。
以前も書いたが、歳をとったせいか、辛い麺類をすするとむせることが多くなった。
高橋幸宏氏は誤嚥性肺炎がもとでお亡くなりになられたそうだが、歳をとると食事にも気を付けなければならない。
高橋幸宏氏は享年70歳だそうだが、自分が70になるころまで正常に嚥下できる自信がない。
身体を鍛えた方がいいのかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...