パスワードを忘れた? アカウント作成
16481226 journal
変なモノ

waneの日記: OneDriveのドキュメントフォルダ

日記 by wane

表では削除してもいつの間にかEdgeのデスクトップアイコンが載ってるが、以前より困っているのが、削除してもいつのまにか復活するOneDriveの「ドキュメント」フォルダ。
これもアップデートのタイミングで復活するんだろか。
バックアップの設定見直しても不審なところはない。
今はもうあきらめて放置しているけど、なんとなく不要なものを無理やり押し売りされてるというか、バス停をじりじりと移動してヨソに持っていこうとしている感というか、ちょっとずつ自社サービスを割り込ませたろみたいな感じが嫌。

押し売り感と言えば「XBOX GAME PASSに入りませんか」とか「スマートホンでOutlookを使いませんか」とか「Edge使いませんか」とか通知がうっとおしい。
から通知切った。
ていうか、通知でそういう広告じみた勧誘してくるとかどーなのよと。
11ではメニューに広告貼るようになるらしいけど、どこまでやったら怒られるかなー・・・ってちょっとずつ広告の範囲を広げて試してるような感じ。
MicrosoftはあくまでTipsだみたいな事を言ってるらしいけど。
広告じゃないけど、スタートメニューのニュースアイコンに表示されてるニュースが物凄く気になってニュース立ち上げてもそのニュースはトップページをいくら探してもどこにもない・・・っていうのも勘弁してほしい。
これも、気になりそうなタイトルを表示してユーザーの気を惹いてニュースの中をいろいろ検索させてやろう的な意図なのか、それとも単にアプリの出来がうんこなだけなのか。
なんにしても、システムが勝手におせっかい焼いてあれこれ言ってくるのはうっとおしいだけだし、見たくもない広告を見せられるのも嫌だなぁ。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...