パスワードを忘れた? アカウント作成
16485108 journal
日記

waneの日記: 寒波が来た

日記 by wane

朝起きたら室温4度。昨日は9度だった。
まぁ寒い。
でも拙宅周辺は何事もなく通常運転。
なので普通に出勤。
そしたら通勤ルートの8割を過ぎたあたりで渋滞にはまって動かなくなった。
そこはバイパス。降り口は遠い。普段バイパスしか通らないので迂回ルートも知らない。
でGoogleマップ見てみたら周囲の道は赤黒い大渋滞ばっかりで詰んでる感じ。
会社に連絡したら「雪だし帰ってええよ」とSMSで返信されたけどさすがに会社の近所まで来てるのに心情的に帰れない。
そもそも雪全然見てないし。雪も無いのに「雪だから帰ってええよ」と言われてもという感じ。
あ、対向車が結構雪積もってるのは居たな。
まぁ天気もいいし、そのままそこで1時間半くらい待ってようやく動いた。
年に数度の雪イベントだと思えばなんとなくあきらめもつく。
会社に来て見れば日陰のトコだけうっすら雪。
やっぱここらへんは雪積もらない。
9年前に拙宅周辺で10cm以上積もったのは相当珍しかったんだろうな。
このまま寒波終了だといいんだけども。

■追記
同僚は4時間遅れで到着。いつもは30分くらいの距離なのに。
同僚曰く
「前が詰まってんのに信号変わったからって何も考えずに交差点に入ってきて、当然出られず。
 信号変わったらそいつが障害物になって交差する道が進めず右左折も出来ずどうしようもない。
 というのが東西方向にも南北方向にも同じような考え無しが居てカオス。
 みんなクラクション鳴らしまくり。あんなん初めて見た」
らしい。
私の退勤経路は空いてるみたいだけど出社経路は4時過ぎでもいまだに混んでるように見える(GoogleMap情報)。
どうやら県境から延々と渋滞が数珠ってるらしい。
雪道の準備が無い車は雪道走っちゃダメだよなーと思う。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...