パスワードを忘れた? アカウント作成
16490869 journal
日記

waneの日記: 今日の事ではないけれど 1

日記 by wane

200円で2個とか言われると、1個でじゅうぶんなのに2個買っちゃう貧乏人の性。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年02月01日 23時47分 (#4403847)

    ガチの貧困層とかの話を聞くとそういう時は1個しか買えない買わないみたいな行動を取りがち。
    なんていうか貧しい割に無駄が多いのよね。よく言われるのがスマホ代とかだけど他にも。
    節約とか、効率的な購買行動とか、消費者としての知識獲得ってある程度余裕の証なんだろう。
    つまり貧乏じゃないから貧乏性なわけだ。金持ちでもないだろうけど。

    と言いつつ要らないものを無駄にため込んで得した気分になってるだけなのもありがち。
    まぁ気分良いだけでも悪くはない。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...