パスワードを忘れた? アカウント作成
16540706 journal
変なモノ

waneの日記: Skype 1

日記 by wane

SkypeでBingのAIが使えるようになった。
何か尋ねたら何かしら返してくれる。

ためしに近所のラーメン屋について聞いてみたら、
「味噌ラーメンがおすすめだとのことです」
と返してきたんだが、
「(店名)に味噌ラーメン無いんだけど」
とツッコむと
「おっしゃる通りでした。申し訳ありません。」
と返してきて続けて
「おすすめメニューは醤油ラーメンとのことです」
と言ってきたんだけど醤油ラーメンも無いんだよなそこ。。。
てか、ラーメン屋だけど味は一種類なんだけど、まぁいいや。
「食べログによると・・・」
と言っているのでそこから情報ひっぱってきてるだけなんだけど情報源がいい加減だと結果もいい加減になるという、まぁ当たり前の話し。
でもツッコんだ時の返し方ちょっと面白かった。
ゅぃちゃっとの時代にこういうのがあればおもしろかっただろうなあ。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月25日 9時44分 (#4432546)

    スラドやQiitaなんかにもごろごろしてるじゃない
    どこか他所からコピペしてくるだけの輩

    自分自身ではなにひとつしていないから、内容に間違いがあってもそのままコピペしてくるんだよな
    で、間違いを指摘されても「俺は問題ない」とか「それで合ってる」とかいって頑として認めない奴

    間違いを認められるだけAIの方がまだマシとも言えるし
    逆に言えばAIが間違いを認めなくなったら、また一歩人間に近づいたと言える

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...