パスワードを忘れた? アカウント作成
16628829 journal
変なモノ

waneの日記: ハンギョドン

日記 by wane

https://shop.parkplace-oita.com/news/9329

ハンギョドン、ひさしぶりに見た。

むかーし、それこそ高校生の時にそういうあだ名の同級生がいた。
似てたんだよなー・・・。
住んでるとこも海に近い辺鄙なとこだったし。

記事のタイトルに「ハンギョドン」って入ってて一瞬理解できなくて新しい韓流スターか?とか思った。
ほらなんとなくチャンドンゴンに語感が似てる感じが・・・

むかーし入り浸ってたチャットルームに「あいすどん」ってコが居た。
名前の由来は「ISDNの読み方間違えた」と言っていた。

むかーしアニメでサミアどんってのもいたな。

どんどこどんは解散したんだっけ。

ドンゴロスはハイハーバーで結婚したんだよな。

名前に「どん」が入るとなんとなくローカルな雰囲気が漂う感じがするのは日本昔話のせいだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...