パスワードを忘れた? アカウント作成
16631365 journal
Android

waneの日記: タブレット 7

日記 by wane

今使ってるタブレットが時々勝手にリブートするようになった。
Lenovoの10インチタブレット。もう2年以上使ってる。
mediatek mt6762ってCPUが載ってるらしいんだが、買った当初から動きはもっさり。
でもあんまり重いゲームとかしないので特に不便はない。Diabloは対応してないといわれてインストールできなかったけど。
Android10だし、そろそろ買い替え時かも。。。
でも「これだ!」っていうのがなかなかない。
SONYがタブレット作ってた頃は良かったなー・・・(じじぃ回想中)
いっそFire Max 11でも買ってみる・・・か?
でもGoogle Storeが使えないのは致命的なんだよなー。
どーしたもんか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年05月31日 11時30分 (#4469105) 日記

    来月発売予定でしたっけ?
    あまり買う気がないので詳しくないけど確か約¥80k

  • by Anonymous Coward on 2023年05月31日 11時28分 (#4469103)

    SDカードが死ぬと、SDにアクセスするタイミングでカーネルパニックとかで再起動する事が有ります。
    SDカードが刺さってるなら一度確認してみましょう。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月31日 11時46分 (#4469112)

    >いっそFire Max 11でも買ってみる・・・か?
    >でもGoogle Storeが使えないのは致命的なんだよなー。
    向こうでも書いてありますが、ゴニョゴニョすれば使えなくはない

    が、根本的な問題は、FireはAndroid5とかがベースなので
    Google Play入れたところで、今のAndroid9とか対応のアプリは
    ほとんど動かない
    (特にゲームはAndroidバージョン縛りが厳しいので入れられもしない)

    自分はFire10HDPlusにYoutubeだけ入れて
    ・Amazonアプリ版Kindle
    ・Google Play版Youtube
    の2アプリ専用機にしかなってません
    (Amazonアプリ版Youtubeはめちゃくちゃ古いのでおすすめしません)

    • by Anonymous Coward

      最新のFireOS8=Android11だぞ さては脳みそアップデートできてないな?
      とはいえ安いから性能はそれなりなのでレスポンス要求するようなアプリは期待できない
      タブレット一台買ったら何でも出来るは無理なので用途から要件定義して買うものを絞り込んでいくしかねえ

      用途が思いつかない?埃かぶるだけだからやめておけ

  • by Anonymous Coward on 2023年05月31日 12時11分 (#4469123)

    https://www.docomo.ne.jp/product/d51c/?dynaviid=case0004.dynavi [docomo.ne.jp]

    というのもあります。OSのバージョンとか、詳細は分からないですけれど。

    たぶん、10インチタブレットを作っている会社はもうあまりなくて、Lenovo、NEC(=Lenovoだと思う)あたりがメジャーなメーカなのかな。

    • by Anonymous Coward

      中華Padは山のようにあるんですけどね。
      1年で潰すとか、基本オフラインで使うなら決して悪い選択肢ではないんですが。

      中華の中である程度安心(安全とは言ってない)なところだとXiaomiのRedmi Padや
      Xiaomi Padあたりなら情報もそれなりにあるので最低限の品質はありそう。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月31日 17時17分 (#4469392)

    自分のようにApple製品忌避して無ければ、だけど。
    実際、対応アクセサリーの豊富さ含め、タブレットとしては独り勝ちだよね。

    // 細々と死に体のWindowsタブレット使い続けてるのでACで。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...