パスワードを忘れた? アカウント作成
16636321 journal
医療

waneの日記: ワクチン5回目 14

日記 by wane

昨日打ってきた。
ppmpときて今回もp。
今回は新しいヤツらしい。
で、昨晩すこし腕が痛んだけど、まぁそれだけ。

対応してくれた看護師の人曰く
・自分は3回打った。まー3回くらいでいいんじゃないかと思ってる。
・ダンナは1度も打ってないけどコロナにかかって重症になった。
・子供はワクチン打ってなくて罹患したけど軽症だった。
・たぶんほとんどの人は症状出てないだけで1回くらいは罹患してんじゃないか?
・5回打つ人も結構いる。まータダだし本人次第でいいと思う。
そんな感じだった。

近所のラーメン屋やコンビニでもマスク無しの人もちらほら見るようになったし、
そろそろインフルと同じ扱いでいいんじゃないかなと思ったり。
それでも私設マスク警察が怖いので自分はマスクしてるが。
ここらへんの人は言葉は通じるけど意思の疎通ができない人が多いから怖いんだよね・・・。
あと、ワイはええけどオマエはダメじゃ!って人。
絡まれないように気を付けたい。

【追記】
つい最近のニュース。
「うるせいこの野郎!」マスク未着用の会話を電車で怒鳴りつけ...女性泣き出す 一体何が?当事者と市が明かす一部始終
まぁ大都会ではないが。
こういう事をする人は、「自分は正しい」「だから(ワイが)正しくない(と思う)人になにをしてもOK」みたいな思考なんだろうなーと思う。
往々にしてそういう人とは意思の疎通が非常に難しいので、なるべく絡まれないようにしたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ogino (1668) on 2023年06月04日 16時43分 (#4471652) 日記

    身内にもうすぐ100歳の年寄りがいると、打たないという選択肢はないかな、と。

    今朝まで 37.7℃で少しきついけど、前回のモデルナ製に比べれば楽です。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月04日 14時25分 (#4471612)

    2020年2月からずっと屋外ノーマスク、2022年後半くらいから屋内でもノーマスクが多いが、
    いまだにマスク警察に会ったことは無い

    たぶんマスク警察は、自分より弱そうな人にのみ取り締まって、ヤバそうなやつ、強そうなやつは無視してるのでは?

    ワクチンは0回接種だけどとくになにもなし

    • by Anonymous Coward

      確かに、あなたはヤバそうですね。関わりたくない笑

      私もワクチン0回だけど、自慢するような事ではないし、他言するのは愚かだと思っています。
      聞いてもないのに私は自己中ですよーってドヤ顔で自慢してるんですよ?アホとしか思えない

      • by Anonymous Coward

        アホ2人が仲良く公言(つってもACだけど)し合ってる

    • by Anonymous Coward

      これコピペ?
      https://srad.jp/comment/4465114 [srad.jp]

    • by Anonymous Coward

      俺も最低限しかマスクしてないが、あったことは無い
      会ったことは無いが、

      > たぶんマスク警察は、自分より弱そうな人にのみ取り締まって、ヤバそうなやつ、強そうなやつは無視してるのでは?
      とは思わない

      街で見るからにキチガイに合うことはめったにないが、だからと言って世間にキチガイがいないわけではない。
      この件の人だって発言内容からしてよっぽど酔ってるか精神病んでるだろう

      そういうレアな人に会うことはめったにないというだけ

  • by Anonymous Coward on 2023年06月05日 10時54分 (#4471888)

    ちゃんと調べたら5回目11月だった
    これが19対応ワクチンな模様

    でGWに感染した
    ・発熱39度
    ・咳少し
    数日で37.0度まで下がったので風邪だと思ったが、一応病院行って検査したら陽性

    その後(なんで熱下がった後なのかは不明だが)
    ・咳強め(いつも咳出るとこんな感じ、吸引薬もらう)
    ・嗅覚異常(香水鼻に近づけても何も匂いしない)
    が出た
    が最初の発熱から1週間くらいで全快(引きこもってたが)

    (たまたまかもしれないが)5回も打つと重傷にはならないんだと思った

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...