パスワードを忘れた? アカウント作成
16648993 journal
アニメ・マンガ

waneの日記: 2023年夏アニメ 3

日記 by wane

2023年夏アニメ
ざーっと絵柄とあらすじだけ眺めて見たいなーと思うもの拾ったら結構数があった。

アンデッドガール・マーダーファルス
いきものさん
うちの会社の小さい先輩の話
AIの遺電子
大奥
おかしな転生
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
呪術廻戦 懐玉・玉折
SYNDUALITY Noir
好きな子がめがねを忘れた
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
デキる猫は今日も憂鬱
はたらく魔王さま!! 2nd Season
範馬刃牙 2期
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
百姓貴族
文豪ストレイドッグス 第5シーズン
Helck
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
もののがたり 第二章
闇芝居 十一期
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

中には〇期まで見てるから、まぁ今期も・・・みたいな惰性で選んだ物もあるけれども、挙げてみると見たいものが結構ある。
しかし最近は異世界転移転生無双物ほんと多いのね。あと魔法学校物。で、やたらタイトルが長くて説明くさいもの。

ここんとこフジテレビは再アニメ化が多い印象。
新作で冒険せずにリメイクで確実に元を取りたいんだろうか?
そんな守りに入ってるなら「もやしもん」とか「銀の匙」みたいに作りっぱなしになってて原作が完結した作品を最後までアニメ化してほしいなぁと思ったり思わなかったり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 11時04分 (#4473267)

    視聴ほぼ確定:
    うちの会社の小さい先輩の話
    デキる猫は今日も憂鬱
    ホリミヤ -piece-

    3話ぐらいまで見て視聴判断:
    おでかけ子ザメ
    白聖女と黒牧師
    百姓貴族

    まあ妥当な数ではある。
    とりあえずの関心事は百姓貴族における千葉繁の演技。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 11時29分 (#4473281)

    あれ、2期もうやったよなと思ったら2期の2ndシーズンかい!

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 11時54分 (#4473293)

    AIの遺電子
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
    Helck
    無職転生II~異世界行ったら本気だす~
    ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

    アトリエは期待してないがゲームからw

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...