パスワードを忘れた? アカウント作成
16652284 journal
ゲーム

waneの日記: Diablo4おもしろいよ。 5

日記 by wane

たしかDiablo3を始めたときはまだ東京に居た。
PCも2つ前のヤツだった。
調べたら3の発売日は2012年5月15日だったらしい。もう11年も前。

あのあとPC買い替えるたびにDiablo3はインストールしてた。
なので今使ってるPCにもインストールしてあって今でも時々遊んでた。
で、今Diablo4を遊んでるんだけれど、ちゃんとDiabloになってた。
操作系とかグラフィックの雰囲気とかシステムとかいろいろと。
それでちゃんと楽しい。

3まではキャラクターメイクは職業と性別と名前くらいだったけど4からは見た目も細かく指定・選択できるようになっていた。
ただ、ここんとこがセクハラ諸々でLGBTやポリコレ界隈を騒がしてきたからか、キャラメイクの時に性別自体を選べなくなっていて、身体つきだけ選ぶようになっていた。
小柄で細身が女性らしい。そして背が高くて少し体系ががっちりするのが男性らしい。
ただし表記は無し。
顔つきもそうなっていた。
小柄で細身のキャラにはひげも生やせない。
女性キャラにひげを生やしてドワーフを自称するなんてことはできないらしい。
だれもしないと思うけど。

身の回りのことをいろいろ片付けてると平日はせいぜい2時間くらいしかゲームできなくなってる。
10年前、Diablo3が出たころはもっとやってた気がする。
やっぱ体力落ちたて無理がきかなくなってるな。
平日徹夜とかもう無理だなー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 11時43分 (#4474782)

    ディアブロ1、2はPC版、3はPS3版を購入。

    でディアブロ3、PS3版はシーズン制及びアップデート無しだった。
    PS4版ではほぼPCと同じというのでPS4本体とPS4版の3を購入した。

    で4はベータ版をPCで遊んでる。

    • by kawakazu (45966) on 2023年06月09日 14時18分 (#4474875) 日記
      1,2PCで3は海外版XboxOne版でやってましたね
      Xbox360からのチーターが排除できてませんでしたのでよく殺されてましたが
      シーズンはあったので日本PS版よりマシでしたね

      # 日本では正式販売できなかったですが・・・

      4は日本でもXboxSXで発売してるのでいい加減箱開けてやりたいですね(遠い目)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      おっと

      で4はベータ版をPCで遊んでる。

      ベータ版をPS5で試して製品版はPC購入でした。

    • by Anonymous Coward

      ディアブロ4やっててゲーム画面右上に時刻が表示されていることに気づいた。
      時間喰いだしな…

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 12時32分 (#4474817)

    1はPS1、2は拡張も合わせてPC、3はROSをPS3で購入。

    PS3の3は途中までしかアップデートがない上にセット装備が強すぎるように感じてあまり楽しめなかったので4はもう買わないつもり。もうPoEでいいかなーって。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...