パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、watabowさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

159073 comment

watabowのコメント: 目障りなほうが良い用途に使うとか (スコア 1) 189

by watabow (#1663640) ネタ元: 青色LEDが氾濫中、「目障り」?
ウチのHDD/DVDレコーダーは電源ON状態で青色LEDが点灯するのですが,視聴中は気にならず,そうでない時は気になるので電源OFFし忘れ防止に役立っています。

でも,気になり度合いには個人差があるようで,妻は全く気にならないのか,レコーダーの電源を切ってくれることは皆無。
いつも僕が気付いて電源を切っています。

起動に時間掛かるから電源切らないんだろうなぁ。僕はあの青い光の方が気になるので切っちゃうけど。
147704 comment

watabowのコメント: Re:機密情報なので削除しろとか (スコア 2, 興味深い) 127

by watabow (#1645931) ネタ元: メールなどの「署名」、どうしてる?
間違いメールだったら削除してください。ご協力に感謝します。
みたいなやつですかね。
以前,そういうのをつける会社に居たのですが,自分でつけなくても社外にメールが出て行くときに勝手に付けられてしまうものでした。
お陰でOutlook/Outlook Expressな相手とやり取りするとき,一番古い履歴の文面の後ろに延々誰にも気付かれないまま追加されてたことが・・・
そういうメールが回ってきた時点で,不要な引用部・・・というか履歴は削除していたのですが,あの仕組みを考えた人にとっては想定外の事態だったのかなぁ,と。
17754 journal

pierreの日記: 暗号化メールの添付ファイルに関する取扱い

日記 by pierre

Becky! Internet mail + GNU Privacy Guard Plug-in for Becky! 2 で PGP/MIME なメールに添付されたファイルを閲覧中に気になったことがあります。

それは、添付ファイルを閲覧中は、その実体が "%USERPROFILE%\Local Settings\Temp\B2Temp\Attach" に存在していることです。

Becky! では、現在閲覧中しているメールの添付ファイルが、このフォルダに展開される仕様のようです。GnuPG のプラグインも Becky! の API を使用する限りは同じ仕様で動作するのは当然のことでしょう。

しかし添付ファイルの展開先が固定のフォルダのため、このフォルダを監視するようなウィルスを作成すれば、添付ファイルを入手し放題でしょう。

Thunderbird 2.0.0.6 でも確認してみたが、こちらは "%USERPROFILE%\Local Settings\Temp" に添付ファイルを展開するようです。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...