パスワードを忘れた? アカウント作成
695291 journal

wdの日記: ケッ 5

日記 by wd

マクドナルドが女性専用スペース

なんだそりゃ。
最近「女性専用車両」とか、何かにつけて「女性」「女性」とバカなんじゃないの?

あまりにも公平性を欠くとおかしなことになって行くよなぁ。
男性だって我慢していることは多いし、男性専用スペースや車両が欲しい。
世の中、ちゃんと男性、女性がいて、共同生活して成り立っているのだから、おかしなことはやめてもらいたい。

だからちやほやされた女子高生なんぞの「えん罪痴漢陥れ罪」(ありゃ、FreeWnn だと漢字が出ない)とかカンチガイした女性のヒスとかが増えてるんじゃないのかなぁ。

世の中、どんどんおかしくなって行く。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mera (2504) on 2003年01月12日 15時18分 (#234227) ホームページ 日記
    男性専用車両があったとしたら私はまず使わないかも
    野郎ばっかりなんて嫌(笑)

    世の中はアンバランスになりはじめている・・・

  • by parsley (5772) on 2003年01月12日 20時29分 (#234301) 日記
    電車で、男子専用、女子専用、混載と3通り試してみたところ、混載の場合が最も多くの人数を積めるという実験結果が出ております。(ソースなし)
    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
  • 私も、専用もやりすぎるのはどうかな?と思います。

    例えば、女性専用車両。痴漢を防ぐためという理由で設けられていることが多いですが、
    じゃあ、専用車両じゃなかったら、「痴漢やむなし」なわけ?と思っちゃいます。

    シルバーシートも嫌い。別にお年寄り専用席じゃない。
    逆に、他の席なら、お年寄りに席を譲らなくてもよいわけじゃない。
    (現に廃止した鉄道もありますね)

  • このマクドナルドの場合はちょっと事情が違う感じですけどね。

    薄利多売な飲食店では、むしろ女性は敬遠されるはず。
    ただでも食べるのが遅いのに、食後も長い間しゃべられたら、
    回転率落ちますからね。
    (マクドナルドの店の椅子が赤いのは、早く席を離れてもらうためだとか)
    それでも、敢えて女性を優遇した方が売り上げがいいということですから。

    でも、そういう店だからこそ、居座る女性に邪魔されずに、
    さっさと食べる物食べて出てくる男性向けの席を用意して欲しいものです。

  • 皆さん、コメントありがとうございます。
    脊髄反射でちょっと過激気味に書いてしまったので、ちょっと反省しています。

    mera さん
    私も女性が嫌いとか言うわけではないのですよ。
    そりゃ野郎ばかりじゃ私だって嫌かも(笑)
    でもちょっと訳があって、私だったら男性専用車両を選ぶと思うっす。(犯罪者扱いされたことがある)
    で、「女性専用」などと言うと「ちょっと意識過剰なんじゃないの?」と思って、なんとも割り切れないものを感じてしまうのです。

    paesley さん
    あはは、思い切り詰め込んだ場合ですかねぇ。
    それは女性にくっつきたがる男性が多いからとか?(^^;
    みなさん、痴漢扱いやハメ手にハマらないようにお気をつけを(^^;

    TakashiWaka さん
    今日は酒飲んでないです(^^;@モスの HotSpot
    要するに公序良俗の問題ですよね。
    これはいつの間にかこんな世情になってしまっています。
    それに、回転率の問題はすばらしい洞察ですね。
    私もおっしゃることはその通りだと思います。

    あまり「女性専用」なんて話がはびこって来ると、「じゃぁ、男性専用ってのも作れ」とか、「不公平だ」なんて話が出て来て収拾がつかなくなるから、やめてもらいたい。
    ことさらに「女性専用」なんて特別扱いするのはかなり抵抗がある、と言う事を言いたかったのです。
    男性も女性も共存している訳なのだから、公共の場では「男性の目が気になって」とか「リラックス出来ない」とか、そんなのはただのワガママだ、と思うのです。
    それならば、そんなのは男性だって一緒。

    結局、女性がもてはやされる時代なんですかねぇ。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...