wedgeの日記: いろいろ
まだもうしばらく更新しないつもりなんだけど、さっきふと気づいたら Install macOS Sierra.App が消えている(Time Machine によると 24日ころ消えたみたい)。なんだっけ?
*
同じ Sun 由来でも Java の話題の方にはコメントが出るということは……
※ s12 は s10 の pサポート期間が切れるまでは出さない、だと思ってはいるけどな。
*
iPod Touch6 のミュージックがおかしくなった(気がした)のでついでに iCloud に逃がせるものは逃し他の必要なものなどは取り出して一旦初期化してから iPod Touch5 のバックアップをリストアで無事ねこあつめを 6 に移行。5 は引退。
したんだけど今回の追加レアが twitter で遭遇したネタバレ画像からするといままでのような特定グッズで召喚じゃなくて多分そこそこ頻繁に確認しないと出逢えないというような設定の気配。無理に移行しないでいっそのことフェードアウトすればよかったのかもしれない気がしているところ。
なお、ミュージックはそれでも直らずっていうか壊れているわけじゃなくてもうこういう仕様なのかなぁ? 代替に ONKYO の(音源持ってないけど)ハイレゾ対応なアプリを(何度目かの)お試し中。やっと一時停止で止めた場所を覚えるようになっているようなのでしばらく使いつづけられそう。
*
いやいや、もう円谷ウルトラにはここんところ腰抜かされっぱなしですよ。おかげですっかり腰を悪くしてしまってもう(Amazon prime でスピンオフとか公式がニコニコ動画でリアルタイムイベントとかには)付いていけないやってなもんだ。
*
わたしが子供のころはサンタクロースを信じている子供って周囲にまずいなかった気がするんだけど最近はそうでもないのか。単にその手の話題が目に入りやすいだけなのか。学校通う年齢でまだ信じてるとかそんな育て方は虐待ではないんか
*
デ:
クリスマスに引いたらプレゼント(SSR)なしでサンタさんだけが来ましたよ?
※ その時点で追加の SRイヴ・サンタクロースさん。トナカイの鼻水を拭いてあげてほしい。
修正: ウルトラマンネタを挟む時に場所を間違えてサンタネタが生き別れになっていた(信じてないっつっといてそれかい、みたいな勢いを狙ったつもりだった)
いろいろ More ログイン