パスワードを忘れた? アカウント作成
13494880 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ

日記 by wedge

去年の買い物
定期刊行物: 121(-9)
単行本: 119(紙/kindle/他電書/電のみ:68/46/4/1)(-45)
大物: GPD Pocket (ちっちゃいよ?(ってこれ去年とネタかぶっとる))

順調に減っているのかもしれない。このままだとあと10年くらいで消滅(どんな計算だ)。
ところで単行本は今年は逆転どころか基本紙は0にしたい勢いですがどうでしょうか。なお定期刊行物の方も内45が、まんがライフGIGA(電書扱いでいいかな)だったり。
電のみ、は無償分を含めない(記録してないから)から実数はもっと沢さん。新作/旧作半々くらいだけど。

PC関係はRyzenがSEGVの件からGPD Pocketに化けてしまってでも今更Ryzenな性能が家にあってもなーと思い出して進んでません。
今年は Moto G4Plus を更新しよう。Z3(Play)あたりが出るならそのへんで(bat. mod目当て)

その後の HighSierra.2はちょっと改善。modifier keys も覚えてるようだし、スリープしなくもなってない(このところ更新のたびに寝なくなるようになっていた気がするので)。
あ、でもメニューバーが出てこない件は治ってないな(だからもう隠すのをあきらめた)

  *

なんと、STAR WARS8 を見にいっていません(だからなんだ)

  *

モナー神社のおみくじテキストってどうやったらコピーできるんだっけ?
(何やら数字の羅列になってしまうので画像で保存したのでここには貼りません。いつも貼ってなかったか)

  *

以下は去年日記作り損ねた分メモ

あぁ、そのまま電子版に来てくれれば読みやすくなるのになぁ。もしかして(世代的に)電子版回避勢力なのかなぁ。

  *

こんどはスリープ復帰5分で再度ロック発動
どないなっとんねん > HighSierra

これが15分後なら長時間(半日くらい)のスリープから開けた時点からの何かの理由でスリープ妨害要因が見えなくて設定時間経過中に操作していてもロック強行、とかかもしれないが、どこから5分が来たのかわからないな。わかったって意味ないんだけど。
なお一回やったら気がすむのかまた長時間スリープするまでは大人しく、休日とか1日使っていて長時間寝る隙を与えなければ問題ない感じ

とかなんとかメモっていたのだが HighSierra.2が来たので更新して様子見(かつ休みなのでこのまえのmodifier keys設定忘却とともにあんまし発現してないんだが)

TimeCupsule が調子悪いようなんだけど、いまからTimeCupsule(新しいの/またはAirMac Extreameであるとしても)買うのもなー? たしか Mac mini 並みの型落ちだよな。
昔はこういうことがあると、新しいものが買えるぞー、だったんだけど、いまはもう何もかもめんどくさい :(
GPD Pocket と Moto G4p だけもって雲隠れしたい
(あ、iPadもないとデレステができないか)

  *

(表のネタと全く同期しなくなってしまった)
Thunderbird を使ううちの 30% くらい Lightning が目当てなんだけどダメな人もいるのねん
macOSのカレンダーがどうも今一つ最後に脱出したくなった時があてにならない感じなのでLでバックアップしている感じ。

  *

旅かえる
写真の保存数が意外に少なくて、(ばっさりカットしますが要約するとGoogleフォトが××なので)、アプリが合成している画像なんだから保存不要の境地に至る

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...