パスワードを忘れた? アカウント作成
13537074 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ 4

日記 by wedge

タイムの時点でなんか書いておこうかと思ったがジャンボで雲行きが怪しくなりすぎという情報を入手してしまい、書く機会を逃す

作品数:今月終了/次号終了予告
ホーム: 23:/-1
タイム: 22:-1/-7
ジャンボ: (実は買ってないので省略)
ファミリー: 22:-2/-5
スペシャル: 21:-2/-6
オリジナル: 23:-1/-5

何が起きてるんですか(メモとか取らずに一回数えただけなので多少間違いはあるかも。といっても予告なくてってこともあるかもしれないので正確さにあんまり意味はないかと(←))

  *

コンビニじゃない近所のスーパーの「お弁当」のレンジ時間表示がやたらと短いんだけど、何か訳があるんかなぁ? コンビニのだと 3〜4分くらいなのとだいたい同じ規模のもので 1分の表示。40秒とかいうのもあって、

1分        40秒

とかになっていやしないかとラベルとにらめっこしたり。
もしかしたら容器になにか謎技術でもつかわれていて短くてもいいのかも? とか余計なことを考えたのだが、結局指示通り(1分など)ではぜんぜん温まらないのであった。なんなの。

最近、夕方〜夜くらいの混んでる時間のレジも増員できない感じなのでチェックの手が足りてないとかかもしれない。

  *

「これで(日本語での紹介は)終わりです」「ここに続きがあります」って案内があるだけマシですよ。早川S-Fなんてそういえば続き出てないなぁと意識するまで続きが出なくなっていることがわからないし、Webをさまよって関係者らしき人が、あれは(売れなかったので)終わってます、とかなんとかそれらしいことを書いているの見つけるまで確定しないんだからな。

S-Fマガジンで案内されてたりするんかしら?

(暗黒の艦隊2はkindle明日なのでまだ)

  *

docomo M を見て来た。ディスプレイ面を内側に閉じたくて仕方なかった(買うつもりはないです)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1106495.html
> それしか試していない

(笑)
ただ、電子書籍については紙の本のかたちからぬけださないとダメだと思うので余計なお世話

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by taka2 (14791) on 2018年02月28日 11時09分 (#3368654) ホームページ 日記

    全然気にしてなかったですが、言われてみれば今月は連載終了が多かったような…
    ってことで、まんがタイムジャンボを数えてみました。

    23/-1/-11

    …なんてこった、桁が違う…
    読み切りが5本ほどあったので、もう大半が連載終了って感じ。

    ジャンボ休刊、継続作品の移籍のために他誌も再編、ってあたりが有力かなぁ。

    • by wedge (14149) on 2018年02月28日 21時52分 (#3369054) 日記

      うわ、二桁いってましたか。

      > 有力

      そんな感じですかね。
      6誌の発売日が3誌づつ2の日と7の日に揃っているのが美しかったのになぁ(じゃあ3誌減らすかとか言わないよな?←縁起悪い)。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年02月27日 21時23分 (#3368466)

    実は業務用(1500W)レンジでの時間表示だったりしませんかね?
    コンビニ弁当ではよく見かけるんですが…

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...