パスワードを忘れた? アカウント作成
13712266 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ

日記 by wedge

タウンにはなにもなかった。作者さんが Tw で12日にって言ってるからそれまでは制限か。

12日追記: 超可動ガール1/6 のアニメ化の発表でした。実は事前にオビにって見かけていたので、Kindleだからオビがないってやろうと思っていたんだけど本体あとがきでも触れられていたので電子書籍派にも安心仕様(?)

  *

アンテナ(仮)が取り上げてないような? もしかして切ったのかしらと思うくらいで、最初は同時期の他作よりいい感じだったんだが、重要人物の逐次登場と最後の説明すっ飛ばしでちょっと評価下がる感じ。
あと下がった理由とは関係ないが、なぜか日本人っぽい名前の登場人物が多くて、ついいつになったら宇宙戦闘用きぐるみが出てくるんだイェアってなって気が散ってしまった。

(作品名書き忘れ)

  *

会社でつかっている Firefox を ESR にして Quantum から逃げ回っていたがとうとう ESR も 60系に。

It'all text! の代わりは Ghosttext と言うのを見つけ出す。エディタ側で開いている tmp なファイルは最終的にどうすればいいのかと言う気はするがまあいいや。
RequestPolicyはまだ(?まだ?)ないみたいなのでここで知った3PRBを……なくなっとるやないけ(uMatrixでいいんだけど)
そして一番重要な Firemacs は……以前、WebExtension 対応している方が居てはるらしいと見かけてはいたんだけど、その後どうなっているのかもうわからなくなってしまった、かな。

  *

ついでに Chrome の拡張
https://qiita.com/wtetsu/items/c43232c6c44918e977c9
便利そうだが家の mac だと辞書ついてるし、会社の PC には自費購入ものを入れられないので知ったはいいが活用できないというオチ。

  *

そっちはよくしらなかったのでいまさらだが、
「EOS 5Dのことじゃないの?」
って言ってみろと言われました

  *

デ:
ARモードを起動しようとすると情報いただきまっせ的なことを申告してくるので iPad は避けて以前動作確認してほったらかしの G4p ……のカメラ壊れてるんだった〜、端末再起動直後は動くこともあるからどうかなー→どうにか起動したけど、ピントが合わないなー→昭和な手法(右ナナメ45°の角度でチョップ…じゃなくて(サイズ的に)デコピン)でどうだー、などと一騒ぎして無理やり AR モード起動はできたんだけど、動作確認だけでロクにプレイしてないからSSRいなくて標準服白赤(青黒も受け取れるみたいだが)しか選べません、って言うかそれ以前に初期配備+α程度ではな

公式配布のマーカーを iPad に映してそれをねらって、ってやったとき、なぜか柄の単純なぴにゃは認識せず、複雑なタイトル画面の方だけ使えたのがちょっと謎な

※ 無料10連期間だがいいのが引けると話がややこしくなるので引かない。宝くじを無駄に受け取ってしまったがこれも同じ理由で引かないつもり。
※ 実際にはカメラを無理やり起動させる手順やピント動作回復手法は事前に独立して確認はしてはいた。実質的には使い物にならんのだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...