パスワードを忘れた? アカウント作成
13739304 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ

日記 by wedge

iOS12のショートカットでやっと比較的マメに入力していた楽曲へのコメントが役に立つような
(って、workflowの頃からやっている人には今更なんだろうが)

んだけど、iPhoneSE級の画面サイズではたくさんショートカット作ると結局選ぶのが大変になるだけかな?
最近の大画面なやつだとそうでもないんですかね。

  *

いつからそうなっているのか、macOS の方の Safari のページ内検索が単語で一致しないと見つけてくれない(単語の途中からではヒットしない)。どこかに設定がありそうなものだが??

  *

音楽とSEだけで騙されておこう

と思ってたんだけど気になることだけ書いておきますね。ヤマトだからツッコミ歓迎ですよね
・戦艦も航空機も区別ない(サイズが違う意味がないというか)機動/密集しすぎ/古代艦だけが突出しすぎ/各陣営の意味不明戦術。(ヤマト2は見てないのでしらんが)火焔直撃砲で直接射撃するのなんなの? と思ったらガミラスの板も1回しか耐えられんようだが、それもどうか。
・旧式艦なのにワープ?
・拡散波動砲を使うつもりがあったのなら被害大きすぎでは
・ワープが使えるからって離脱した艦が一挙に本拠地まで戻る?
・拡散波動砲至近弾では落ちないアンドロメダの主砲も通じない大戦艦を落とせるヤマトショックカノン。なお旧作ではコスモタイガーIIでも落とせていた模様

趣味的には
・ガトランティス駆逐艦が活躍するシーン(さらばでいうとデスラーが使った時みたいののこと)描けよ

(気がついたら追加←何回見る気か)

  *

ゴルゴ13展
ちょっと高いかなと思って回避したゴルゴ13アイマスクを使う(持っていれば使えた)機会が翌々日にあるとは不覚

  *

移動時の暇つぶしゲームにちょうどいいのがなくてうっかりルーブの配信をみてデータ通信量普段の 10倍とか間抜けなことをやってしまったので何かいいゲームないかしら。
(ちょっとkindleで読書は倦怠中)
傾向としては、
・どうぶつタワー… : 最近の更新でなんだか怪しい方向へ機能拡張していったので削除
・Happly Glass : 2〜3面に一回くらいのペースで 10秒程度広告を見せられるので(通信量が倍くらいになった)Level326だったかで行き詰まったところでやめた(←?

  *

どうもスターリングエンジンって一定数の「信者」がいるような。名前がいいのか「外燃機関」にひかれるのか知らんけど。
わたしは大昔に某氏が[自動車用のエンジンとしては]全くダメなものだとこき下ろしているのが刷り込まれていてまったくいい印象持ってなかったので、実用品があるのかというレベルで驚いたくらい([]の制約に重点があるのを見逃している)

  *


ミについてあんなことを書いたそばから今回のイベントのPがオレ称なんだけど、これはどう考えても(今は)U149のPでプレイヤーPじゃないからセーフ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...