パスワードを忘れた? アカウント作成
13751517 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ 3

日記 by wedge

森永大粒ラムネってのがコンビニで棚半分くらい占領していたので買ってみたんだけど、飲み込むところで喉の奥がヒリヒリするのはなんだろう?
ところでラムネ菓子って噛み砕くの? 舐め溶かすの?

  *

迷惑日記増えた? あれ、コメントする人がいるから(内容は関係なく)有効な場所と認識されたんじゃないかなぁ、などと

  *

ゼントランでもその他の星人でもいいんだけど、身体が大きい人たちが開発する電子デバイスの集積度ってどうなるんだろう。その人にとっての小さいサイズでも地球人サイズの何倍もの大きさなので必要な機能が同じなら集積度を上げる要求が低いのでは? とかいうようなことをなぜか IBM の歴史に触れた記事を読んでいて思いついたんだけど、今だと誰かネタにしていそうな気もする(探さない)。
※ そんな身体は維持できないんだとかそんな話はここではおいておきたいところだがおいておくなら集積度だって適当に考えるしかないのか?
※ ウルトラシリーズ系の星人だと電子機器を手持ちにするようなのはいない気がするかもしれない

  *

Android 機で日本語入力には Google 日本語入力、英語は qwerty のスライド入力が楽しい(?)Gboard って使い分けている。キーボードをフローティングにできるようになったって記事で Gboard でも日本語入力ができるようになっているのに気づく

んだけど、Gboard の12キーは状態を覚えないようだ。12キーで数字(または英語でも)に切り替えて入力している途中で一旦他のアプリに切り替えたりスリープしたりすると戻ってきたら日本語になってしまう。数字だけガーッっと断続的に入力する用事があるので面倒

  *

昔々は新版の不具合に備えてTimeMachineでのバックアップに加えて、内蔵HDDを半分にして交互に起動ディスクを入れ替えるような形でOS更新してきてたんだけど、ネコ名じゃなくなったころにめんどくさくなって単純にインストーラ任せに。でも特に問題発生していないので起動ディスク名がYosemiteのままMojave。

ところで AirPort Utilityだけなぜか常にダークモードなんだけど、前からこうだったっけ?

ついでに iPad も iOS12 に。デレステは特に支障なし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...