パスワードを忘れた? アカウント作成
13782075 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ

日記 by wedge

MOMO終了。あんまり気にしてなかったけど、結構ライフGIGAでは未配信のページがあるんだなぁ、と。あと 4日のくらぶ特別編はGIGAにはこないようす?

  *

Bookwalker やあと紀伊國屋/Kinoppyあたりでも 1話ごとの配信が 4回分でているんだけど、Kindle では 2回目までで止まってしまっていたのでどうなるかと思っていたが無事単行本版Kindleが出ました(いまのところ他は全部 Kindle で買っている遠藤淑子作品を一冊だけ Bookwalker ってのもなぁと思っていた)。
版元の秋水社のWebでも立ち読みできるのは(いま読めるのは?)2回目までみたい。仕組みがよくわからない。締め切りさえあれば作品は成立するってことかも。

カッキーン!(1)

  *

南極のは、あれだよあれ。ハリントンさんの作者の人の月がダハクのやつ。あれも確か南極地底にも航宙艦(作品の(和訳)表記は違ったかも)が隠れてたはず ← 埋もれて出てこない上に電子化してもらえないので確認できない(原書はあるんだろうな……)

  *

https://srad.jp/~Neoceratodus/journal/625735

以前、iPod Touch で ToDo アプリ使ってたが縦長化に対応してくれなくって端末を更新したタイミングあたりで使わなくなったんだけど ReviewToDo っていうのがその頃の自分の用途にはよくあっていてよかった。いま AppStore で検索してももう出てこないや

  *

そろそろ自首しますが実はあれだけ騒いでおいて Moto Z3 Play じゃなくて AQUOS sense plus SH-M07 を買ってしまっています。だって(買いに行った店に)バッテリー Mods の在庫がないんだもん。Z4 が出なかったら私のせいということで(そこまで影響しないだろう)

  *

https://srad.jp/~hahahash/journal/625798/
※ microSDが使えれば本体容量を気にしなくて良い、の意味かもしれないと思ってコメントにしない

SH-M07 で Android Kindle に使っている microSD を Moto G4 Plus に差し替えたら(Kindle は一旦消していたのでこの時点で再導入)、microSD とそこに Kindle のファイルがあることまでは認識(ライブラリのダウンロード済みに置いている書籍がちゃんと現れた)したのですが、それを読もうとすると、

/!\ 無効なアイテムです
デバイスのアイテムを削除し、すべてのアイテムに移動して、もう一度ダウンロードしてください。
キャンセル 削除

とかいわれてよめませんでした。
戻したらちゃんと元どおり。

前後の端末の組み合わせや Android のバージョンなど何か条件によるかもしれませんが、ってことを書くのに(同じ系統の機種同士ならうまくいかもと言う気もしないでもないので)機種を伏せたままはもう無理だー

あと、Moto G4 Plus をメインで使っていた時は microSD を本体メモリ化していたので Kindle のデータを置けることには気づいてなかった。SHARP の端末は本体メモリ化は公開されていないらしい。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...