パスワードを忘れた? アカウント作成
13792306 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ

日記 by wedge

この日時計ネタは……
    https://www.promotion.hagoromofoods.co.jp/golgo_sardines/gekiga01.html#1

  *

今度は Loox U みたいな GPD か。でも SHARP Dynabook libretto みたいな噂もあるしなー(噂以下か? こっちは)

    http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1812/13/news153.html
思ったよりもちょっと小さい感じなのと、OS は Windows じゃないっぽい。GPDだからLinuxの可能性の方が高いのか?

  *

ちなみに現行 macOS の日本語入力は「うるとらまんるーぶ」を変換すると「ウルトラマンR/B」になってしまう。ただ「るーぶ」だとカタカナになるだけ。仕事早えなぁ?

  *

本屋に行かなすぎてまだ紙でしか出てない雑誌を(本屋で)見かけないから3ヶ月分くらい買うのを忘れるとかいうことまでやらかしてしまったのですが、今日は連載終わってないのに単行本が巻数表記なしで出る(=続刊未定)というので電子版も買うとして紙の方も推し買するかーといきつけのうちの大き目な本屋に行ったらすでに本屋がなかったという。駅前の本屋級だと(掲載本誌の扱いもないくらいだから)入ってないのでとうとう買えと言われても状態になっている。

なんてことをメモっていたら表でも本流通の話題がでていたか。

なお雑誌の方は専門店に行けばバックナンバーを置いている系のなのではるばる遠征して必要分を確保。そうか全部は買わなくてもいいんだよな ← そういうことをするからますます

  *

以前、FreeBSD で LXqt を試した機械をそのままで放置していたのでちょっと使えるようにするかと、まずは日本語入力(そんなところで放置かよ)、と ibus-skkを入れてみたらどうにも動作がおかしい。ひらがなさえ十分には入れられない。pkg がもうこれメンテナおらんで、とかいうのと fcitx にも skk があったのでそっちにした。なお、その上で結局 Xfce に出戻った模様。
※ 現時点で Fedora にいれてる方の ibus-skk は特に問題ない感じなのだがいずれはこっちもか?

それで、やっぱりちょっと検索してみた限りでは同じ状況の人を見つけられない。ibus はしばらく前にとてもおかしくなった頃に、それでも使える人ともーやめたな人で分岐してしまっているのか。そのなかでさらに skk な人とかいうと、もうこれは絶滅危惧種とかか?(意味不明)

nginx+unit で Kallithea を動かしてみようかなという。

  *

VScode で Google Keep を直接編集できる、とかないものか。Emacs ならありそう?
※ keep の方を変えろという説もあるか

  *


配信曲の増えるのに買うのが追いつきません(買うんか)

ところでちょっと前にぼんよりこれからの展開はとか考えてた頃にはもう決まってたんだろうなぁという。デの方にもすぐ来るのかしら?
今回のイベント報酬でCoolのアイドルは全員SR以上取得できたところだったのに増えちゃうとか
(Paは後一人だがスカチケ予定(但しqueue=2)、Cuはまだ4人もいる)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...