パスワードを忘れた? アカウント作成
13821778 journal
日記

wedgeの日記: フラフラ 3

日記 by wedge

AC7の話題を見たがPS4を導入する余地はないので先日発掘した Windows10 PC にフライトシミュレータ的なものをいれたくなったんだけど、いまはもう MS は自前ではやってないのねん。
※ AC7 PC 版はもちろん GPU が要件合わないのでもっと簡易なのでいいのだが(RADEON HD5450 が入っているとのこと。これよくWindows10動いているな?)。

  *

新刊が Kindle なのに特装版? と思ったら小冊子の分ページが多いだけだった。ドラマCDの音源のダウンロード権でもついているのかとか思った(←っていう手でできるね。もうあるかな?)。

  *

創元で黒後家蜘蛛の新装版が出ていて、古い方が地層に埋もれて出てこないので買いなおしたい気がするが電書にして欲しいので買わない(とか言ってると……)

  *

表の記事についてのメモ書きがどんどん賞味期限きれてしまう。
自分では電話機であの手のツールが必要な用途って Chrome でうっかり PDF をダウンロードしてしまって読んだ後で消す時、くらいしかなくて、まぁいろんな用途/機能があるんだなぁと思って眺めていた。わたしの使い方くらいだと Moto も AQUOS も簡単なのがついていてたのでそれで足りて(た|る)な。どうしようもなかったら PC に繋げリャー
※ いやもちろん同じ人ではないんだろうが、おおざっぱにこのあたりに集う人は電話を使う相手がないない言っていながらこういう話題の時にはファイルを転送する相手がいるらしいのが不思議といえば

  *

dynabook の新しいのが13でVAIOは14か。10くらいの超横長(LibrettoLとかVAIOでいうとTypeP)みたいのはもう出ないのかなぁ。

  *

Mojave.2 に入れた VirtualBox 6 にいれた Fedora29 を触っていたらディスプレイ blackout。ところがディスプレイ出力は止まっていても OS 自体は動き続けている様子。さてどうしようかと思ったところで、Windows10 にいつのまにかついてくるようになっている ssh クライアントのことを思いついたので試しにそれで入り込んでみたが、そこからコマンドだけで復旧させる方法をみきわめられなかったので単に shutdown -r now。しばらくたっても起動完了しないようだったのだが一回強制電源断を経て復旧。
日本語の文章を書く分には(考えるのも遅いので)あんまり気にならない GPD Pocket のキーボードが CLI 操作だと結構ストレスに感じた(あわててたからか)。

さて原因は誰でしょう。多分 VirtualBox だと思うんだけど。調子に乗って Vbox を 6にした私は黒幕で(?)。

  *

ウ:
強化資材も乏しいので手持ちを少し整理して11体にしぼったら、50体集めたらタイラントプレゼントとかいいだして、ってそーきたかーってなってるところ(タイラントって8体くらいだったんじゃとかいう意味ではなくて)(じゃベリュドラは100体じゃなくて1200体くらいいるのか?)
※ とかいって整理する前でも集まっていたのはせいぜい20体以内だけど

ウルトラマン→R/B ときたから次はセブンなのかなー?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...