パスワードを忘れた? アカウント作成
13826993 journal
日記

wedgeの日記: メ・ガ・ネ II

日記 by wedge

近距離センサー(なにがセンサーだ、老眼鏡)の方、手元作業とデスクトップの大きな(といっても24だが結構距離を置いている)PCディスプレイを見比べる時に右目側だけが足りない(ボケる)。
っていうのを眼鏡屋さんに訴えたのだが、眼鏡屋さんがPCの利用をノートPCでしかイメージできないらしくて苦戦。距離cm で言っている間はなんとか通じているのがうっかり、「〜でPCの方を見たときに〜」とか言った瞬間に距離感がリセットされてしまう感じ。結局手元とある程度離れた場所の両方をカバーするのは難しいですねという結論なんだけど。でも、手元しか見えない、だとそのうち使わなくなりそうな気もするしなー。
うっかり左目では見えたのが敗因(?)かも。

そしてその左目は乱視が一日のうちでも状態が変わるので、夜はもう店じまいするしか、な感じです。

  *

え、きららファンタジア? そこまで手を出す余裕はないよう。

  *

サベージのプラモデルの Rk-91 にもできるっていうのが売っていたので買ってきた(作るかはともかく……うぅ)。っていうか本来、アルIIも91だよな?(アニメでどうしてたか確認してない。プラモデルの方の先に出ていた白青版は92となっている)

  *

Mac mini は i3/8GB で Ryzen を盛るのと mini をフル装備にして Ryzen APU にするのとで比較検討中。
※ どうして二台になるんだというのが問題かもしれないが先日の Oralce VM Virtual Box 事件(ということにした)のせいだ(ということにした)

  *

いま使ってる Anker の大きなバッテリもう 5年目だった。でもバッテリハズレ引くの得意だし迂闊なものに手は出せない :(
情報を得て素早く買いに走るとか無理だけどな

  *

デ:
年始にスカチケを買ったばかりなのにまた貢いでしまった。タカモリエル様のおすすめにしたがい(普段自分で選択することはまずない)某インスタント食品のシーフード。これ完成の見極めが難しいなあ。電気ヤカンのお湯なので温度が足りない(足りない?)とかいうことがあるだろうか?
※ 貢先を間違えています。

ウ:
資材の都合でガラモンが先に星5になってしまったので、なんとなくお気に入りをカネゴンといれかえたらいままで全くなかったフレンド申請がちらほら来るようになった。相手のステータス見てるのねん(←見ない人)。
なお、当社(?)のはシステム上はガラモンですが本人はピグモンだと思っています(←50年かけても違いがわかってない人)。

メンテめったにない。あってもせいぜい期間中の受け取り期限到達くらいしか影響ないのとアプリの更新は随時というデの方の仕組みにすっかりなれてしまって、ウの方の、
・メンテの切れ目がイベントの切れ目
・メンテ開けはアプリ更新必須
あとあんまり関係ないけど
・日付の更新は 0時ではない
あたりになかなか慣れない(……いや、知らないわけじゃないんだけど)
ナースのDNAを最後集め損ねた(メンテ明けからDNAドロップ3倍イベント開始ならナースイベントは終了しているというのを見逃す)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...