パスワードを忘れた? アカウント作成
13843238 journal
日記

wedgeの日記: KA・FU・N・SHOW? 1

日記 by wedge

前の日記の翌日だけは鼻水が上下…下っていうのは、痰のようだが透明なので鼻から降りてきているような気がするののことですが、から大量排出とあとくしゃみで、最近の薄くなった箱ティッシュは取り出しにくいなぁとかそんなことばかり考えていた。目はなんともなかった。ところがその次の日からはまた全身だる目熱ちょっとあるかもで鼻水類は収まる、という不可解な推移だった。
結局週明けてもまだダラダラしていましたがそろそろ復活。

一言
・BASICの雑誌掲載ソース読み合わせ入力のツレに一人コッカ派がいた記憶(みんな読みたいように読んでいた)
・Twitterで奥村先生が垓に足りないから垓亜って言っててそこから亜ッ垓が派生していた
・古書店街に行こうとして神田駅までの経路で切符を買ったことならある

  *

これもボツネタかな

・ブラウザ起動直後のアクセスではなにか必要なファイルの取得が間に合わないのか正常に装飾されないことがある。Safari/Chrome/Vivaldiではリロードすると治ったり治らなかったり治ったりするがFirefox、Edgeは(試した限りでは)回復不能。さらにEdgeではコメントが読めない。
・index2.pl的なものはないのでしょうか? または全文検索の方の検索(search.pl)。コメントを新規から逆順に読むのに便利なのですが。
・代わりにと思って「最近」でみてみると、そのコメントがどのストーリー/日記についたものなのか表示されていないので不便。
・同様にみんなの日記でもタイトルにどなたの日記なのかの表示がなく(っていうか下の行に小さい文字で出てるけど見づらい)不便。
・ストーリー/日記においてコメントの「表示設定」をさっぱり覚えてくれないようである。

  *

何年か前の戦隊物でもやっていたよう(*)なんだけど、地球起源じゃない人が現代地球視点の星座単位でまとまってくらしている、をやっているようだ > 諸悪の根源はバンダイか?
あと地球出身じゃない人が銀河を指す言葉としてミルキーを使うと(これは日本語に自動置き換えされているだけと考えればいいのかもしれない?)

昭和のウルトラじゃあるまいしきちんとしてほしい……という声はあんまり聞こえない(別に確認して回ったりしないし)。

(*) みつづけていないからその後の話で実は全宇宙の生命の起源は地球だったとかやったのかもしれない(今回のも)けど、そうだとしても星座の成立とどっちが先よ問題が出るよーに思うんですがね。

  *

Vivaldi(macOS)が最近の更新でまたフォントが太くなった気がする

  *


セブンきましたよ。固くて手持ちの火力ではノルマの5turn以内が無理。

コトブキのゲームアプリはインストールしてみたんだけど、肝心の空戦がよくわからなかったり最初からソーシャル連携重視のようだったりしたので消してしまいました(入れたままにしておくと気になってつい毎日ログインとかずるずるするので)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...