パスワードを忘れた? アカウント作成
13892234 journal
日記

wedgeの日記: ほかの人の役にt(ry

日記 by wedge

ずっと、自分がその時にやっていたこと(VirtualBoxとか大量コピー動作とか)を起点にしらべていたんだけど、どうやらこのころの Mac mini の HDMI 側に持病があるようで、そっちに注目してやっと似た症状の人も発見。
それで接続系統を変えるといいというので手持ちの材料で試したところ、無事復旧っていうか症状回避できた。発症している状態で HDMIケーブルを抜いて Mini Display port - HDMI変換短ケーブル+DVIケーブルに切り替えるとそのまま復旧した(つまり三回目発生)。

画像が乱れるとかついたり消えたりとか言われている方が多くて、うちのぷつんと出力が途切れてそれっきりは違うようだと思い込んでいたが実際には同じ原因らしい。機材の組み合わせ次第で発症状態が違うんだろうか?。
あとMac自体は動作し続けているということを明記している人が最後に見つけた人くらいなのも、って、ついたり消えたりは動作し続けているのが当然だから、そこから読み取れという話だったのか。

なお、なぜかもっていたMDP変換短ケーブル。買ったはいいが(HDMIもMDPも)手持ちの(両)DVIケーブルだと重くてすっぽ抜けそうだったので割とすぐにHDMI-DVIケーブルを買い足して変えてしまっていた記憶(記録していない)。
一度発生してしまったら後は癖になる、みたいな話なんだろうか。あとMDP側ではなりません、ってことなのかまでまだわかっていないのでした。

あ、そうだ、そういうわけで VirtualBox は無実だった、ようです。ごめん。

  *

・攻撃型だから比較的軽快な感じもだしたいのかもしれないと思うことにする
・制空圏にそんな大穴空いてるのかって気もする
・1.エレベータで飛行甲板にでるF/A-18 2.F-35のベクトルノズル動作のアップ 3.カタパルトで離艦するF/A-18、みたいな雑なつなぎ(実際にはもうちょっと手順を踏んで複雑に雑だった)
とかまぁいろいろあるんですが、楽しかったです。バトルシップとかの系統かな。
こういう時は原作を読んでそちらを本体とすると良い、のかもしれないので Kindle で購入(読んでない。

(旧題)FIRING POINT

蛇足:
・制空圏にそんな大穴空いてるのかって気もする、のでいっそのことSEALs御一行様には最初から潜水艦に載っていただき、ってそれじゃフルメタル・パニック!か。
(フルメタの実写版こうなったのか。艦長もマオもおっさんになってASっていうかBT全略だからソースケもカナメもいないのね(←どこかフルメタか)、みたいなのを作文してみようかと思ったくらい)

  *

スケビの対談記事で河森氏がたのしそうで、新サのためと合わせてPS4+VR欲しいポイント+1。

  *

Office Lens の Android版。OneNoteに同等機能収録(※)で単体の方すっかり手抜きなのかフラッシュを自動にした時の表示が「自動車」ってなんだよ。あとシャッター音の制御がいつのまにかグレーになって変更できなくなってしまっている。
OneOnteの方ではtip表示ないので問題も無く、シャッター音も制御可。でもカメラまでたどり着くのが遠すぎるので lens の方を使うわけですが。
関係ないが上のようなことを書いたら○月×日配布分とバレる(他の日だと自動販売機になってるとか)みたいな仕掛けってできるんだっけ?

※ というのがどこかで記事になっていた気がするんだけど見失って見つからないので細かい話が違うかも

  *

M07(店頭ではY!のAndroid One X4 向けになっていることも)向けのアクセサリ品揃えがだんだん悪くなってきた。ケースは今のは暫定でもっといいの、と思っていたが見つける前になくなりそうだ。

  *

Palm って言ったら Palm のことなのか。あんまり Palm らしさ(ってなんだろうなぁ?)は感じられない気もするけど。
    https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1904/18/news098.html

  *

たいへん余計なお世話だがキーマガのライターさんの困窮具合がちょっと物悲しい。下手に繋がりがある人だったりしたらポンと出していたかもしれないなどと妄想してしまうくらい。
(今予算化検討中のMac mini+PS4w/VR+その他一式が大体同じくらいになったというだけです)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...