パスワードを忘れた? アカウント作成
13931077 journal
日記

wedgeの日記: 復活 2

日記 by wedge

ゲーム系はあんまりアンテナ張ってないからこれで初めて知った、
  https://srad.jp/submission/82553/
出たら Windows機はこれの要求スペックに合わせて更新しようただしディスプレイを4Kにするのは無しか。PS4欲しいポイント-1
(関連:https://srad.jp/~wedge/journal/627073/)

  *

荒井チェリーの新作1話がFUZで読める。迷迭香シリーズ(?)ではないようす。
※ おお、迷迭香変換するじゃんと思ったらローズマリー(聞いたことはあるくらいで個別認識はしていない)のことなのか(というネタはもう書いた気もする)。

  *

信長の忍びのアニメのがYouTubeで公開中。全部(いまのところ13本+3本)見ても1時間。あと観光コラボみたいのも出てるんだけど、2本あるのに観光地宣伝部分が共通?

ついでに動画ねたってことですが、コトブキの外伝はこのまま空は飛ばない話なんですかねー?
ザ☆ウルトラマンもみているが、やってることは同じようなものなはずなのに特撮で見るのよりちょっときつい気がするのはなぜか?

  *

ぷよコラテトが一台で遊べるなんて。
新向けの補完目当てでサターンミニ・サクラ大戦(帝都)全部入りとかダメかな。ドリキャスミニ(帝都+欧州)でもいいけど。
ま、そんなんでたらそっちだけ買ってPS4買わんですますだろうが。

  *

https://applech2.com/archives/20190605-macos-10-14-5-mojave-wacom-issue.html
https://applech2.com/archives/20190525-virtualbox-now-work-on-macos-10-14-5.html

これ同じ話だよなぁ? vbox は事前に対応(案内を出していた。対応版が出たのは10日くらい後だったかもしれない)、Wacomはユーザから報告で〜調査中と案内が出たのは一月ちかく後、と差がつく。しかもWacomの方がさわがs(ry

  *

Mac Pro はPowerMac G5/Mac Pro(〜2012) とだいたい同じ大きさとかそのほかいろいろと想定を超えすぎだったので、現行Proを最後に駆け込みで買いたかったかもしれない……ってなって、これは最後までG4Cube再びな感じだったことだなぁ。さすがに現用miniと大して違わない世代のCPU機を今からは買わん。

・ARで机の上に置いた状態をネタにしようとうっかりメールで共有したらものすごいサイズで家のネットワーク詰まってしまう(ケーブルTV系なので登りが細い)(写真にとってやり直し)
・四本柱は少し曲げる方が強度が出る、とかなのかしら。まっすぐの方がカッコイイのになどと思った。
・ラックマウント向けは別モデルで名前は Xserve?(ナイナイ)。あと、さすがに Apple が Ryzen 採用は無理なのねん。
・iPadOSは名前変えとかないと、XsMaxでもSideCar/SplitView/SlideOverさせろーマウス使わせろーSDスロットどこだーっていうのが煩わしいってだけじゃないかな、と思ったがPencilってどうなってるんだったっけ?
・プロジェクトがカタリストでOS名がカタリナ(たまたま似てるだけだろうがまぎらわしい)
・mini Late2012 で Catalina、iPad(5)/iPhoneSE で iOS13 のどっちも大丈夫みたい。
・Musicだけど同期自体はFinderだそうだがFinderごとずっこけると手に負えなくなるような気がする。
・「iMovie:いっそ殺してー」
・ https://support.apple.com/en-ca/HT208050

  *

いつのまにか LaunchPad に Feedback っていうアイコンがあってなにものかと思ったら Chrome の App のようだ。Chrome内での Apps にはいないが、インストール先にある Chrome Apps フォルダにいた。

あと Chrome 関連で
    https://remotedesktop.google.com/access/
またそのうち試す

  *

ウ: ZATは本当に敵に回すと厄介だなあ。あと怪獣側の動作が変更になったようだ。逆回りになっただけ、ではないらしくわりと狙ってくる感じ

デ: また WWG の P が出張ってきておる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...