パスワードを忘れた? アカウント作成
14013727 journal
日記

wedgeの日記: TS

日記 by wedge

自転車保険義務化な国に生息しているので対応。普段保険に縁がない生活をしているので(賃貸の家財(あれ?火災だっけ?)保険くらい)、さっぱりわからない。アオバに保険を扱った回とかあったかしら?

・関連資料に名前が出てくるのは毎度のメンドクサイ習慣により除外
・クレジットカードのおまけ類は相場より高そう
・県内別所居住の家族に聞いてみたが自動車があるからそっちについてるだかつけるかだかするそうだ
・普通の保険屋のWebを見てみたが、自転車だけはみあたらなかったりわかりにくかったりで、だいぶやる気がなくなってきた
・関連資料にもあるTS付帯保険というのを行きつけの自転車屋に尋ねてみたら、点検整備の実施が前提と考えると納得いく料金であることが判明。っていうか自転車屋ここから保険料取られて大丈夫なのかな。補填とかあって実は自転車屋にも助けになるとかならいいんだけど、そんな事情までは聞いていない。これを選択。なお対物には効かないらしい。書類の年号が(ry

  *

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1209729.html
あおこー、MZとPC-8001のガワだけキット売ってー、って

    https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1209794.html
あ、一般販売するんだ。

  *

・そんなそこらの裏山で光線技の練習とか近所迷惑な
・おいゼロ、そいつはジードのお手つきだぞ(違います)
・宇宙警備隊の英文は Inter Galactic Defence Force なのねん。

ULTRA GARAXY FIGHT
英語版でも右上の案内とか日本語なんだ(英語環境で見ても/接続元が日本だからか)

  *

Mojave.6 Supplimental Update 2 を適用したら、今度(前回)は LaunchPad のフォルダ構成が崩壊した。それほど実害はないが。ほかにも Xcode がおかしくなったり(更新中に気づかず再起動したためか(?)起動しなくなってしまった上に App Store版では再インストールできず単体で入れ直して回復)、App StoreでインストールしたはずのアプリがアプリあるのにStore管理上はインストールしてないことになっていたり。

  *

消費税は春ころから四コマ誌を減らしてきた分(いや減らされた分か)でいいかと思ったが足りない。あとは新聞がだいたい生活費2%分くらいというのでそれで。ま、新聞止めたのも春だけど。って紙を買う量をへらしましたってことだな

  *

G40 は全体の可動は映像再現をおしてるようなのにその外観ディテールが映像無視のデタラメ(しかも腰回りだけは結果的に映像再現になっている)なのが気色悪いところかと。いや、(腰周りとかの可動さえも映像にこだわったわけじゃなくて)工業デザナントカとしてのとかなんとかいうのかもしれないけど、元の形からの変え方が行き過ぎていて納得しづらい

細かい箇所の形が違うのは省略しても、

・メインカメラが上に稼働とかなしで
・顔も余計な分割線入れない
・エリは黄色
・胸上面は(エリの張り出し部を除き)フラット
・胸ダクトは横桟三本で枠は無し(枠については異論があるでしょうが)
・クツが三分割だったりしない
・アンクルガードは足首の外側を囲む
・余分な噴射口無し
・ビームサーベルは収納時も上へ
・シールドの十字は黄色で盛り上がっている
(また思いついたら足す。っていうか、これじゃあ自分でそこ直すわリストだな)

外見も変えたかったら新シリーズを作ればいいのに、っていうかビルド系でいいのにな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...