パスワードを忘れた? アカウント作成
14046865 journal
日記

wedgeの日記: ジムニー納車 5

日記 by wedge

アオシマの。
なお、一緒にHGUCジム2を買って帰るというダジャレを思いついて現物も確認したのだが恥ずかしくて(誰に対して?)できなかった。

塗装不要な分、シールがたくさんあるんだけど、シールってどうして、
・思ったところに貼れたと思ったら動く
・思わないところについたら張り付く
・綺麗に貼れたと思ってもよく見たらズレ/かたむいている
なのか。あとシフトレバーのところはどうするのが正解なんだろう。穴開けて無理やり貼っておいた。
また接着剤も不要だがドアミラーと屋根上のアンテナが、多分どうせ引っ掛けるだろうということで緩くなっているようなのでこれは接着

Twとかに出している人はみんな塗装しているねー。シールについて上に書いたことを無難にこなす器用さがある人なら塗装したほうがマシという気もするかもしれない

  *

    https://japanese.engadget.com/2019/11/13/razr/
うーん、折りたたみ
別にこの機種でなければということはないけどSurfaceがNeoだかDuoだかでやると言っていると貼り付けキーボードが似合いそう

  *

    https://alu.jp/cropSearch
使う場所はないけどメモ

  *

    https://blog.goo.ne.jp/muskapsp
39人見たいけどできたときに手元の機械が対応内かどうか心配かも

  *

    https://www.asahi.com/shimbun/release/2019/20191114.pdf
広告を掲載しなかった理由、の追求が必要な場合はどうすれば

  *

Web通知が出ると邪魔なのでUターンするけどそのほかに
・スクロール途中でスクロール指示が画像切り替えにとられるの
・画像にホバーするとブラーするの
・フォーカスが何処かへ行ってしまってスペースバーとかでスクロールしなくなるの
・そのページから開いた画像を閉じるつもりなのにタブが閉じてしまうの/ページを行ったり来たりが画像集へ紛れ込むの
あたりもどうにかならんかなと思う

  *

Android9 on SH-M07
細かい不具合? が出てきました
・Wi-Fiがしばしば切れるような。出かけなかった休日にIIJmioを4〜5MBくらい使ってしまう感じ。5GHzの方で特に頻発するようなので2.4GHzで使っている
・該当操作をしたら消えるはずの通知アイコンが残ってしまう。もう一回見ようとするとその時点で消える

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • おめ、いい色買ったな

    などと恥ずかしいことを書いてみる

  • アオシマというと楽プラですかね?
    自分も楽プラのプリウス買いましたけどまだ組んでなくて積みプラになりそう。
    しかし書店の車コーナーに新型ジムニーのムック沢山出ててディティールアップの資料に困らなそうではある。

    • そうです。ちなみに今回はジャングルグリーンの方
      最近は各社一般模型にもバンダイ/ガンプラ的無塗装上等なのが増えていて楽しいですね

      実は本文書いたときは気づいてなかったんですが、楽プラは樹脂部分ABSだそうなので接着剤使うときは事前にご確認を
      (今回はたまたま最初から瞬間接着剤をつかってたのですが通常のプラ向けだと弱いのもあるかもしれない)

      親コメント
      • >最近は各社一般模型にもバンダイ/ガンプラ的無塗装上等
        フジミの艦NEXTとかも買っておいて積んでるなあ。
        最近FM聞いてたらカーモデル作るの面倒でガワとタイヤつけたら、メカとかインテリア捨てるみたいな便りが紹介されてた。

        >楽プラは樹脂部分ABS
        手元のプリウスもABSでした。
        強度が必要なところにPSの代わりにABSというのは見たことありましたが全部ABSというのは初めて見た気がする。
        可塑剤の規制なんだろうか。

        親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...