パスワードを忘れた? アカウント作成
14094442 journal
日記

wedgeの日記: こいつ

日記 by wedge

腰固定するくらいだったらリフトアップ……は作品が違うか。ガンダムは上半身起こしてからの立ち上がりだからダメでした

  *

X はテンで Windows 同様 Surface Pro(Intel) も 8 までで 9 は出ない。以後はARM化したXのまま、とかいう出まかせを思いついたが、iPhoneのマネ(8の次がX)かもというネタも練り込めないか考えているうちに時期を逸す
(まぁ同案多数でしょうけど)

あとドル建てで買う可能性はまずないが調べてみた。スペックは日米では合わせたつもりだが購入予定のものではないです
・MacBook AIR 1.6GHz/8GB/128GB $1099/119800 109
・Surface Pro7 i5/16GB/256GB/None Office 1399/193380 138 ※ USは$200割引があるみたいなので適用時161
・X395 Ryzen5/Vega8/Home/8GB/256GB 1449/749 211200/111936 145/149
・ENVY X360 13 Ryzen3/Vega6/8GB/256GB 669.99/89800 134

MacにAMD CPUのらないかなー(ProだったらRadeon載るんだから縁がないわけではないよな)。何か間違えている気がするかもしれないが調べ直すのも面倒なのであわせてここに供養

ところで(表で記事になる前に)Surface Pro X が出たという記事をみてなんとなく Microsoft の Web で仕様とかみてみよう
→Google他の検索結果からどころかMSのサイトを順にたどってもことごとくページがありませんな表示。日本のサイトだけじゃなくてUSでも変わらず
→まさか Safari/Mac からだからかと思って GPD Pocket で Edge(まだ古い方)でも試したが変わらず
→もうええわ、と GPD Pocket を起動したついでに種種更新しておこうかとおもったらストアが 0x00000190
→そのコードは地域設定がおかしいとなるとかいう情報(※)があったの確認するが特におかしいことはない。プロバイダ回線出口が他国認識されている、とかでもない模様
→こっちもしばらく放置して1時間くらいしてストアを改めて見ると正常化していた
→さてはとウェブでSurfaceのページを見るとこちらも正常化。

もしかして中身共通なのか?
そして営業時間とかあるんですかね? > MS

※ 地域設定のおかしくなり先がおかしいだろうと思ったが

  *

    https://twitter.com/tamiyainc/status/1202374843401814016
何度目かの出荷時にジョイントがなくなって二方向型になるのではないか(そして値段が(ry))

  *

    https://qiita.com/Sylba2050/items/af81342dd591b10ec314
最後でズッコけた人は老害(自分のことだ)。いやそのくらいならまだ色々試す時期では、とかそういう感じね

  *

これも iPadOS13での新機能かな。iPad横でキーボードをフローティングにするとコンパクトで良い、と思ったんだけどNumbersの数式入力モードは前と同じ下半分以上隠れる大型キーボード強制か。残念(数式とかの機能キーがでるから)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...