パスワードを忘れた? アカウント作成
14124037 journal
日記

wedgeの日記: まだかなまだかな

日記 by wedge

先日、もう慣れたもんだぜ、みたいなことを書いてしまったので案の定出先でiPhoneSEが急逝(いや電池切れただけ)。しかもなぜか単体バッテリを携行していない時を狙ってこういうことが起きるという

SE2だか9だか(もっと違う名前か?)まで耐えてくれよー

  *

Twを流し読みしていたら「VRトイレットペーパー」とか思いついてしまう

  *

GPD PocketのWindows10に表で話題のAero Liteを試してみたが普段使うのはVScodeとかVivaldiとかの勝手ウィンドウものが多いのであんまり意味なかったかも

  *

表のTimeMachine(他)があればさん:

TimeMachine は大本ネタが多分同じな Plan9/dumpfs からの pdumpfs で。'pdumpfs github' とか検索してみたら今でもメンテナンスしつつ使われているのかなという方が結構いらっしゃる気配、なんだけどつまり私は今は(そらTimeMachine使ってるから)使ってない
あと Solaris にタイムスライダーだかいう ZFS snapshot の GUIフロントみたいのがある、んだけどこれも最近手元で未確認なのでいずれも紹介しづらい

で、タグ機能の代替え物も、ちょっと探してはみたんだけど自分ではmacOS/Finderのタグ使ってないのでどういう機能が必要かよく分からずこれはというものを見つけられず

Spotlight の代わりは find でどーでしょーか(オチ担当)

……なんかダメっぽいのでコメントしない

  *

OpenBSD memo(まだやってた)
・なにか pkg でインストールしたときは /usr/local/share/doc/pkg-readme 以下に追加される文書があればそれを読むといいでしょう
・cwmに再挑戦しているがただでさえEmacsで手がSKKに戻る上にcwmはCtrl/Meta/Super使いまくりなのでますますmacに戻ったときの混乱が加速中(mac向けに割り当て変えろ?)
・change-log-hoge-face は今は change-log-hoge になっているんだけど(あ、これOS関係ないや)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...