パスワードを忘れた? アカウント作成
14143449 journal
日記

wedgeの日記: その2

日記 by wedge

むむ、国内各電書店には来ているのにKindleにないぞ
(BookWalkerと紀伊國屋で確認)

どうも、公式はKindleにも出している気でいるけど実際には出ていない、のようなので絵柄とかで引っかかってる可能性もあるのかも
ちょっと待ってみて出なそうだったらBookWalkerでもいいか(別に一気に通して読む作品じゃないから手元にあれば(誤)いっかー、くらい)

  *

来週でおしまい
なんだけど最近Netflixに全話あることを知って番組情報をみてみたら、話数は104話で、1話辺り6〜9(7か8がほとんど)分の合計780分くらいあることになってるのよね。そうすると実は3回分くらいに分割されてないとNHK-Eの放送枠(3分op/ed除くと2分30秒くらい)とあってないように思うんだけど。op/edが長いかもっていってもたかがしれてるだろうし
(来週130回目だが105話以降は53話以降の再放送)

PEANUTSショートアニメ

うちの事情ではnasneがあれなのでこの辺りで終わっていただけるとちょうどキリが良いという説はある
※ Netflixにあるのを知ったのはAppleのコラボムービーを検索してみたら一緒に出てきたから

  *

(作品自体は例によって説明できない感覚で回避していたので中身は全然知りません)
なんだか騒ぎになってるみたいだけどそのうちあそこが記事にするんだろうとか思ってたのに、今回取り込まれとるんやね。そしたら記事にはならんわな
そーするともう次からは(今更)あそこが紹介しているってことは……、でよくなってラクだね

  *

気象庁の地域の時系列予報が見づらくなってる。地域たどってきたのをどうしていったん全国域に飛ばすんだよ
操作上はそこでもう一回該当地域クリック(全国縮尺状態ではまず無理)で情報表示だし、地図の操作状態は覚えるので最初に適当に調整しておけばよい(一箇所しか見ないなら)、って作った人は思ってるんだろうか

一手間増えただけでもうアウトだと思うんだけど

  *

役に立たないシリーズ:
LaunchPadのOtherの件(去年11〜12月頃)またしても仕組みを誤解していた感じ
・15からのFinderでのApplicationsには /Applications と /System/Applications と ~/Applications をまとめた内容が表示されている
・Otherの中身は/System/Applicatoins/Utilitiesの中身、だけじゃなくて/System/Applicationsにあるアプリの一部も。なお一見その実体のように見える/Applications/Utilitiesは今は空になっている。また「一部」の指定方法まではわかってない
・15になった時(かもしかしたら14のいつかからとかだったのかもしれない)その「アプリの一部」が(リセットした)LaunchPadのOtherには納められなくなって、それがなんか違う感を出すとともにFinderにあるのは「Utilites」なんだからLaunchPadでもその名前だったはずなのにOtherに変わったの? と思い込んでしまった

だったのかなと
日本語では以前から「その他」だったみたい

15.3で直った(?)のか、LaunchPadのリセットをしたら「アプリの一部」がOtherに入って手間かからなくなったのでフォルダ名に(間違って)こだわるのももうやめで

  *

M07
「なにもしてないのに」ホームアプリ選択が改めて出現したぞ? なんだっけ?
(直前になんだか誤タッチした気はしないでもないんだけどどうしてそうなったかわからなかったので)

  *

デ:
別に前回ここまで予想したから書いたわけではなかったのだけど、土屋さんがガシャSRに来てしまう。そーするとさくらはまた別の方法で登場するのかな。イベント報酬なら比較的確実に入手できるけどどうなるか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...