パスワードを忘れた? アカウント作成
14145395 journal
日記

wedgeの日記: そのご 3

日記 by wedge

ウムタウ(2)は26日の午前中くらいからKindleでも利用可能になっていた
というところで、いろはさん(4)が5月発売なのにもう予約可能になっているのはなんなんだろう。版元にもよるけど四コマ単行本って1週前くらいにやっと予約可能〜下手すると当日0時まで見えない(なお紙より1週遅れ)なんてのが多い印象だったけど

  *

ココア: 最後の方はかなりダマを減らせるようになったしそこで妥協すればいいんだろうがやはり、その手間やかかる時間、作るときにそこをこうしてあれをそうしてと考える負荷が大きいのでなしで
いまはティーバッグ形式のルイボスティーとインスタントコーヒーを日本茶ローテーションに挟んでいます

  *

OBSOLITEの話を発見
    https://v-storage.bnarts.jp/talk/interview/134024/

(関係ない)
ガンダムチャンネル/YouTubeで∀ガンダムを流してくれているので見始めた(初)

  *

そんな言葉を選び間違えているようなダイナミック(?)なのはタイポとはいわないんじゃないかな。隣のキーを打って気づかずそのまま、くらいの印象。辞書的には誤植が最初に来るみたいだけど、ここへのコメントで活字組んでるのはいないだろうから

とか考えていたら自分の思う「タイプする」には打ち付ける動作が混ざっている印象をもっているんだけど、実際には「(キーを)打つこと」はtypeには含まれないかもしれない気がしてきて、もう調べきれないやってなった

  *

性質が違うとはいえ炎上話を取り上げないことにしたとかいうわけではないんだよな
  (略)
とかいうところから始まってcrieitだのQrunchだの(hatenaのだのnoteだの)見て回ってみたりしたんだけど「ここ」はそういうのの亜種認識はされていないようす(画像は載せられないしcodeとか書きにくいし(ry

  *

    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1242443.html
むぅ

    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1243156.html
いやぁ、買ったら一応試しに外してみたりはするんじゃないかな。対象いるのかな(一度も、ではないのかもしれない? じゃ何回ってなるし)

  *

iPadにライブ変換が来る(た)らしい。macOSの方で最初に出た頃に試したときにいろいろ引っ掛かった。
・前の方から勝手に確定していくのを見張っていないとおかしな変換が残る(視線移動めんどくさい)
・気づけても、今の言葉を入力し終えたら戻って直そう、と思って次の文字を打ったらそこで先頭が誤確定してしまう(単語の途中で別のことできるほど器用じゃないデス)
・上手く戻れても変換しなおして望みのものが出たところでそれを確定(2回enter)させずに入力に戻ってしまうと、勝手変換の変換結果に戻る(ま、これは操作が間違い、なんだろうけど)
あたりでずっと使ってなかったがまた生きてたのか。ラi(ry

今ちょっと試しても特に変わっていない感じだけど、せっかくだからしばらくオンにしてみる。でもやっぱり、
・いい感じに確定しているなと思いながら次の助詞を打つとなぜか一旦全部ひらかなに戻るのだが勢いで確定してしまう
とか慣れるまで大変そうだなぁ

  *

ウ: 新モード。名前とか概要とかから、あんまりバトバトしない人向けのように勝手に想像していたら全く正反対だった。メインクエストの第四難易度追加でよかったんでは。あるモードに丸々手がつけられないのって自分が下手だからだけどやる気に問題ががが

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...